高知の隠れた名物グルメ「鍋焼きラーメン」が美味

TBS Topics


熱々スープがたまらない!

「谷口食堂」の看板メニューは、土鍋から立ち込める熱々の湯気が食欲をそそる「鍋焼きラーメン こがしニンニク並」。ネギ・鶏肉・卵のシンプルなトッピングに加え、鍋焼きラーメンならではの“ちくわ”が入っているのが特徴です。

鍋焼きラーメン こがしニンニク並鍋焼きラーメン こがしニンニク並

スープは、コクのある鶏ガラ醬油がベース。シンプルでありながら奥深い味わいのスープに、相性抜群な細麺を合わせています。

鶏がら醬油がベースのスープ鶏がら醬油がベースのスープ

とろとろの卵をくずし、麺に絡めていただくと、たまらない美味しさ。体も心も温まり、ホッとする優しい味わいのラーメンです。

卵を麺に絡めて卵を麺に絡めて

 

鍋焼きラーメンの名店

実は鍋焼きラーメンは、高知県須崎市の隠れた名物グルメ。それを食べることができる谷口食堂は、近隣の高知市にあります。

谷口食堂谷口食堂

絶品の鍋焼きラーメンをいただけると、連日多くのお客さんで賑わっています。

お店情報

谷口食堂
高知県高知市追手筋1-7-14 田村ビル1F
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

TBSの番組情報アプリ「TBS Topics」

・Appstoreはこちら
・Google play storeはこちら

 

PICK UP