フードコートで大人気のチェーン店「ペッパーランチ」「丸亀製麺」「リンガーハット」。各店の従業員たちがイチ押しするメニューの中から、超一流料理人も認めた絶品グルメを5つご紹介します。
① ペッパーランチ「肉塊ハンバーグ(200g)」
ペッパーランチの「肉塊ハンバーグ(200g)」は、ビーフ100%の本格ハンバーグ。ひと口ひと口にしっかりと肉感があり、玉ねぎの自然な甘みが感じられるソースと絶妙にマッチしています。

お肉の食感を楽しめるよう、細挽きと粗挽きの2種類の牛挽き肉を組み合わせて使用しているのが、こだわりのポイント。さらに和牛脂を加えることで、味わい深い旨味をプラスしています。

(※追加100円でライスがつきます)
② ペッパーランチ「わくわくミドル」
ペッパーランチの中でも人気のステーキとハンバーグを、ワンプレートで食べられる「わくわくミドル」。発売以来大人気のメニューです。

ステーキで使用しているアメリカ産アンガスビーフは、一度も冷凍せずに提供しているため、肉の質が高く驚きの美味しさ。アメリカから船で輸送する期間を利用して肉を熟成し、旨味が一番高まった状態で店舗に届くように工夫しています。

100%ビーフのハンバーグも絶品。肉肉しくジューシーな食感を堪能できます。
(※追加100円でライスがつきます)
③ 丸亀製麺「親子丼(並)」
丸亀製麺の丼メニューで売上No.1を誇る「親子丼(並)」。じっくり火を入れた鶏もも肉と玉ねぎを、コクと深みのある玉子でとじた、こだわりのメニューです。

親子丼専用のあっさりめの特製だしは、旨味もしっかりと感じられる絶妙な美味しさ。注文を受けてから作るため、出来立てが味わえる自慢の一品です。

(※お取り扱いがない店舗があります。また、一部店舗では価格が異なります)
④ リンガーハット「まぜ辛めん」
リンガーハットの「まぜ辛めん」は、醤油ベースのタレを絡めた麺と、押し麦入りの特製肉味噌、たっぷりの具材を混ぜ合わせていただく一品。

マイルドなコクと甘みが際立つ野菜は、炒めたあと鶏ガラスープと特製味噌ダレを加え、さっと煮込んで仕上げています。麺の食感と、野菜のシャキシャキ感の絶妙なバランスがたまりません。

まずはそのままでいただき、お好みで花椒オイルをかけるのがおすすめ。食欲を刺激する、痺れる辛さを楽しめます。
(※地域により価格が異なる場合があります)
⑤ リンガーハット「薄皮ぎょうざ」
リンガーハットの「薄皮ぎょうざ」は、1日に約20万個を売り上げるという、大ヒットサイドメニュー。野菜の旨味を活かした、あっさりとした味付けが特徴です。

餡に使用しているキャベツ・ニラ・ネギ・玉ねぎは、すべて国産。甘みの強いキャベツの芯を細かく砕いて餡に入れることで、野菜の美味しさをさらに引き出しています。

米粉をブレンドした皮は、焼くと表面がパリパリになり、絶妙な香ばしさ。柚子胡椒をのせていただくのが、お店のおすすめです。
(※地域により価格が異なる場合があります)
ジョブチューン
土曜よる8:00~