ここが日本?まるで『ハリー・ポッター』の世界にタイムトラベルできる場所とは

TBS Topics


日本にいながら『ハリー・ポッター』の世界へ…

福島県にある「ブリティッシュヒルズ」は、まるでイギリスを訪れたような気分を味わえる場所。敷地には、中世のイギリスのような街並みが広がっています。

その中には「マナーハウス」という、かつてヨーロッパの貴族たちが郊外の所有地に建てた別荘を模して作られた建物が。館内には、映画『ハリー・ポッター』の世界を彷彿させるホールもあります。

オックスフォード大学の食堂を参考にオックスフォード大学の食堂を参考に

実はこちらのホールは、『ハリー・ポッター』の撮影地として有名な「オックスフォード大学」の食堂を参考にデザインされたそう。

内部には他にも、優雅な内装が施された空間やクラシックな家具がいくつも設置されています。

マナーハウスを模した室内マナーハウスを模した室内

 

英語漬けで“イギリス気分”を満喫

ブリティッシュヒルズがあるのは、福島県の天栄村。
大学を運営する学校法人が作った“英語を学ぶための語学研修施設”でもあり、標高約1000mの高原に位置しています。

施設内の会話は原則的にすべて英語で、訪れた学生などに向けてクラフト教室をはじめとしたレッスンを開催しています。

クラフト教室クラフト教室

体験した学生からは、「聞き取るのが大変だけど、英語の単語などを新しく学べるのでいい」という感想も。ちなみに、一般の方も宿泊やレッスンを利用できるそうです。

スコットランド地方を参考に作られ、敷地内には英語の標識やポストなども並んでいるブリティッシュヒルズ。“イギリス気分”を味わいたい方は、是非訪れてみてはいかがでしょう?

福島「ブリティッシュヒルズ」福島「ブリティッシュヒルズ」

 

スポット情報

ブリティッシュヒルズ
福島県岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1-8
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

TBSの番組情報アプリ「TBS Topics」

・Appstoreはこちら
・Google play storeはこちら

PICK UP