絶品!「九州じゃんがら」が手掛けた、正統派「醤油ラーメン」を食べられるお店とは

TBS Topics


こだわり醤油スープ×炙りチャーシュー

人気店「東京らあめんタワー 芝大門本店」でいただけるのは、分厚い炙りチャーシューがのった「炙り厚切りチャーシューめん」。肉と魚の旨味がとけこんだ醤油スープと、絶品チャーシューを堪能できる逸品です。

炙り厚切りチャーシューめん炙り厚切りチャーシューめん

お店のこだわりは、旨味たっぷりの2種類の出汁をブレンドしたスープ。煮干をメインにした“魚介系出汁”と、鶏ガラ・トンコツを香味野菜と半日煮込んだ“肉系出汁”を合わせ、そこに九州の甘口醤油を加えています。

2種類の出汁をブレンドしたスープ2種類の出汁をブレンドしたスープ

昔懐かしい中華そばを思わせるスープは、自家製中太ちぢれ麺と相性抜群です。
トッピングの巨大なチャーシューも絶品。甘口醤油に漬け込んだ豚バラ肉を分厚くカットして炙っており、香ばしさがたまりません。

巨大なチャーシュー巨大なチャーシュー

仕上げにたっぷりのラードを使っているので、最後まで熱々のまま味わえるのも嬉しいポイントです。

「九州じゃんがら」が手掛けるお店

「東京らあめんタワー 芝大門本店」は、九州トンコツの味を東京に広めたお店「九州じゃんがら」が手掛けた、正統派の醤油・塩ラーメンをいただける人気店。東京タワーを望む浜松町にお店を構えています。

東京らあめんタワー芝大門本店東京らあめんタワー芝大門本店

炙り厚切りチャーシューめんと並ぶ、もうひとつの看板メニュー「塩らあめん」も絶品。スープの旨味を一番感じられることから、常連客に愛されています。

看板メニュー「塩らあめん」看板メニュー「塩らあめん」

 

お店情報

東京らあめんタワー 芝大門本店
港区浜松町1丁目27-4
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください