テレビ東京で2020年10月26日(月)22:00から放送開始する中井貴一主演ドラマ『共演NG』ポスタービジュアルが解禁された。また、動画配信サービス「Paravi」で、オリジナルストーリー『殺したいほど疲れてる!~「共演NG」のホントにNGな舞台裏~』を初回放送終了後から独占配信することが決定した。
本作は長く芸能界の第⼀線で活躍してきた秋元康だからこそ描ける「業界の裏側」にスポットを当てた原作を、主演・中井、ヒロイン・鈴木京香の最強タッグ、そして大根仁の演出でドラマ化したもので、共演NGの役者ばかりが集められたドラマの制作現場の舞台にしたコメディと、胸がときめくラブストーリーが描かれていく。
今回公開されたポスタービジュアルでは、25年におよぶ「共演NG」のタブーを破り、ドラマでダブル主演を務める英⼆(中井)と瞳(鈴木)。⼆⼈を縦横無尽に取り巻くテープは「立ち入り禁⽌」を意味する警告か、はたまた「運命の赤い糸」か・・・そして前後に映り込む撮影機材たちは、ドラマ制作の舞台裏を描くこのドラマを象徴している。恋愛ドラマであり、かつ業界の裏側を痛快に切ってみせるシニカルな笑いの世界観が表現されている。
そして、ドラマのオープニングでこの衣装のまま、2人が「ダンス」を披露することも分かった。オープニングでは、劇中の2人の積年の恨みと残した想い、愛憎半ばするその関係性を「ソーシャルダンス」で表現している。しかも、そこで鈴木が身につけているのは、総額1500万円におよぶブルガリのジュエリーだとか。踊っている最中に、落として壊れでもしたら大変!...という訳で、高額な保険と、警備員を配置しての厳重な環境のもと撮影は⾏われたという。
また、劇中の音楽を堀込高樹(KIRINJI)が担当し、オープニング映像では堀込の魅惑のボイスも登場するという。堀込は「オープニング曲のデモを提出したら、大根監督から『カッコつけてるんじゃない、もっとベタベタにダサくしてこい』というディレクションがあったので、ダサくしたつもりなんですけど、フツーにカッコよくなっちゃいました。監督、ごめんなさい!劇中の音楽では、普段は作らないタイプの曲もあったりして、大変ながらも楽しんで制作しておりますー」とコメントした。
さらに今回、Paravi オリジナルストーリーの独占配信、本編第1話の先行配信も決定した。オリジナルストーリー『殺したいほど疲れてる!~「共演NG」のホントにNGな舞台裏~』では、"共演 NG"だらけのドラマ『殺したいほど愛してる』撮影現場で、次々に巻き起こる事件に翻弄されるテレビ東洋・ドラマ部の悲喜こもごもや、ドラマ本編では描かれない禁断の舞台裏を観ることが出来る。
そして、10月26日(月)の初回放送に先立ち、ParaviとひかりTVにて10月24日(土)、10月25日(日)の2日間、それぞれ21:00から深夜0:00の3時間限定で第1話が先行配信される。
(C)「共演NG」製作委員会