山田涼介が学ラン姿で潜入捜査!?『キワドい2人-K2-』第4話

PlusParavi
山田涼介が学ラン姿で潜入捜査!?『キワドい2人-K2-』第4話
山田涼介が学ラン姿で潜入捜査!?『キワドい2人-K2-』第4話

毎週金曜22:00からTBSで放送中、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」でも配信中のの山田涼介主演ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』。これまで事件解決を通して刑事としてのバディの絆、そして兄弟の絆を深めてきた神崎(山田)と黒木(田中圭)。さまざまなキワドい事件捜査を経て刑事としての経験値を積み重ねているが、10月2日(金)放送の第4話で学ラン姿で潜入捜査をすることが分かった。

山田が黒学ランに身を包むのは、2008年に放送されたドラマ『古畑中学生』(フジテレビ系)以来12年ぶりとのこと。現在27歳の山田が「顔が童顔なのでいけるかなって思っていたけど、実際にリアルな中高生たちとお芝居するとやっぱり何かが違う(苦笑)。せめて学ランじゃなくて、ブレザーだったら・・・まだいけた気がする!」とコメントすると、バディ役の田中は「隠しきれない貫禄が出ちゃうよね(笑)」と声をかけた。

また、神崎の黒学ラン刑事姿にも注目の10月2日(金)放送の第4話では、神崎と黒木が関わっているとされる22年前の事件の真相が徐々に紐解かれていくことになるという。

【第4話(10月2日[金])あらすじ】
池袋署・強行犯係の元に、高校生の橘望美(蒔田彩珠)行方不明事件の一報が入る。神崎隆一(山田涼介)や黒木賢司(田中圭)らは望美が自ら家出をしたと訝しむが、望美の母であり文科省のキャリア官僚でもあるシングルマザーの美咲(奥貫薫)が誘拐の疑いがあると訴えていることを知り、捜査に乗り出す。しかし事件発生当日、美咲は些細なことで望美と口論になり山中に望美を置き去りにしていたことが判明。美咲の証言が気になった黒木は、末長光一(八嶋智人)に彼女の身辺調査を願いでる。
いっぽう神崎は、行方不明となった望美の素顔を探るべく、学生に扮して望美の同級生の元へ。さらに、黒木らにキケンな賭けを持ち掛ける――。

◆番組情報
『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』
毎週金曜22:00からTBS系で放送中。
地上波放送後には動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信。
ジェシー主演のParaviオリジナルストーリー『キワドくなりたい男』も独占配信中。
(C)TBS