山田涼介&田中圭出演『キワドい2人』関水渚が謎の女役で出演決定

PlusParavi
山田涼介&田中圭出演『キワドい2人』関水渚が謎の女役で出演決定
山田涼介&田中圭出演『キワドい2人』関水渚が謎の女役で出演決定

2020年9月にTBSで放送開始する山田涼介主演ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』。山田&田中圭が演じる神崎と黒木の事件捜査に深く関わる謎の女役で、関水渚の出演が決定した。

本作は、第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木』が原作。人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)と超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中)、性格も価値観も捜査方針も正反対の超凸凹バディが事件捜査のたびにお互いの主義主張がぶつけ合い、衝突を繰り返しながら事件に挑む。そしてそんな超凸凹バディには、"幼少期から全く別の人生を歩んできた異母兄弟"という誰にも知られてはいけない"キワドい"秘密があった。

今回、神崎と黒木の事件捜査に深く関わる謎の女役で、関水渚の出演が決定。黒木が通う池袋のガールズバーで働く女性で、神崎の初出勤日に黒木と誘拐事件に巻き込まれるが、その事件には裏があり・・・神崎と黒木の事件捜査に深く関係していくことになる役どころだ。

関水は「今回演じるのは"謎の女"です! 現場は、とても楽しく撮影しています。山田涼介さん、田中圭さんとは初共演ですが、優しくリードしてくださるので、いつも心強くて・・・私も頑張らなきゃと思わせていただいています」と語り、「第1話で私は誘拐事件に巻き込まれてしまいますが・・・なぜ誘拐事件に巻き込まれたのか。その意外な理由に注目してほしいです」とコメント。

さらに、「伏線がたくさん散りばめられていて、最初から最後まで見ていただいたら、皆さんスッキリしていただけると思います。家族の愛を感じられるストーリーにもなっていますので、ぜひお楽しみに!」とメッセージを送る。

【あらすじ】
池袋署の刑事課強行犯係に配属されたキャリア刑事の神崎隆一(山田涼介)。神崎の初出勤日、相棒となる先輩刑事の黒木賢司(田中圭)は無断欠勤をしており、強行犯係の係長・末長(八嶋智人)から行方の分からない黒木を探しだすよう命じられる。黒木の前夜の動向を調べるとガールズバーを訪れており、店員の女性と店を後にしているが、その後の足取りがまったくつかめない。そんな矢先、神崎は急ブレーキをかけたであろうタイヤ跡のそばで血の付いた黒木の警察手帳を見つける。さらに、強行犯係には行方をくらましていた黒木から「誘拐時間に巻き込まれた」と電話が入り・・・。

山田涼介主演ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』は2020年9月からTBSで放送開始予定。

(C)TBS