日本橋三越に特別仕様ビックカメラ

PlusParavi
日本橋三越に特別仕様ビックカメラ
日本橋三越に特別仕様ビックカメラ

『日本橋三越に特別仕様ビックカメラ』動画はこちら

伝統と格式を重んじる東京・日本橋の三越本店に、1フロアがビックカメラだけの売り場が誕生しました。

これまで、自ら売り場を運営する百貨店の形態にこだわってきた三越。百貨店市場が縮小する中、初めてワンフロアを有力テナントに貸し出す方式を取り入れました。

その相手に選んだのは、ビックカメラです。ビックカメラも、おなじみの店舗スタイルで出店するのではなく、ちょっと雰囲気が違う、百貨店仕様。その名は「家電の新スタイルショップ」。名称も百貨店仕様です。

20200327_business_02.jpg

店員はベストではなく、スーツで応対します。そして販売している商品は、40万円近い空気清浄機や、約360万円の大型テレビ、他には、本格的なワインセラーや海外ブランドの白物家電など高額な家電が並びます。

20200327_business_03.jpg

店内に流れる曲は、おなじみのオリジナル曲ですが、ジャズ調にアレンジしたもの。

そして注目は、ビックカメラでは初めて作られたラウンジのようなコーナー。ソファーで、家電コンシェルジュと相談しながら高級家電を選べるスペースです

20200327_business_04.jpg

ビックカメラ日本橋三越の橋本賢太店長は「百貨店を利用する客を、三越の力を借りてアプローチできればと」と語ります。

『日本橋三越に特別仕様ビックカメラ』動画はこちら

この映像と記事はテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」(2020年2月4日放送)の内容を配信用に再構成したものです。

テレビ東京の経済報道番組とTBSの「がっちりマンデー!!」を"早見"できる「パラビジネス 見て得する!サクッと経済」は毎日配信中。

(C)テレビ東京

こちらの動画もオススメ!
あのレストランも起用 「マイクロインフルエンサー」とは?
「アマゾン」に対抗  "アマゾンキラー"とは?
カンブリア宮殿 ゴディバ快進撃の立役者
64万円でバカ売れ!究極のマッサージチェア
シャープが5Gスマホ