『来世ちゃん』内田理央×いつまちゃん×P赤裸々女子対談!【中編】

PlusParavi
『来世ちゃん』内田理央×いつまちゃん×P赤裸々女子対談!【中編】
『来世ちゃん』内田理央×いつまちゃん×P赤裸々女子対談!【中編】

毎週水曜深夜1:35からテレビ東京ほかで放送中、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で毎話独占先行配信中のドラマ『来世ではちゃんとします』。1月の「Paravi」月間エピソード再生回数ランキングで1位、新規加入者数ランキングで1位、シーズン再生回数ランキングでも2位を記録するなど、注目を集めている。若い女性を中心に話題になっている本作で主演を務める内田理央と原作者のいつまちゃん、祖父江里奈プロデューサーによる女子座談会の模様を紹介する2回目。世間では栗山凪役を演じるゆうたろうの女装っぷりに注目が集まっているが、祖父江プロデューサーがその裏話などを明かした。

『来世ちゃん』内田理央×いつまちゃん×P赤裸々女子対談!【前編】
『来世ちゃん』内田理央×いつまちゃん×P赤裸々女子対談!【後編】

20200213_taidan_02.JPG

――内田さんは映像になって初めてスタジオデルタで働くほかの人たちのプライベートシーンを見ることになったと思います。それをご覧になっての感想は?

内田:ちょっとドキドキして見ちゃいました。私は仕事場でのみんなの顔しか知らないから。例えば檜山くん(飛永翼)がソープに行っているところとかは、(桃江的には)知っていたらいけないシーン。だから見られたらいけない部分を見ているような気持ちでちょっとドキドキしちゃいましたね(笑)。

祖父江:そうですよね。職場の人のソープに行っているところ見たくないですもんね。

内田:だから知らなくていいことだなって(笑)。私としてはめちゃくちゃ見たいんですけど、桃ちゃんが知らないことっていうのが、不思議な感覚ですね。

――いつまちゃん先生がこのドラマの映像を最初にご覧になったときのお気持ちは?

いつまちゃん:私、キャストさんの一覧表をもらったときに「これは勝ったな」って思って(笑)。皆さんあまりにも顔が美しいのと、過去作品を見たら演技がお上手だったので。始まる前にすごい調べたんです。そしたら(キャストの方たちを)好きになっちゃっていたんですよね。理央ちゃんも(出演していた)『仮面ライダードライブ』を観たりしました。

内田:本当ですか!

いつまちゃん:はい! で、(Aくん役の)塩野(瑛久)くんはキョウリュウグリーン(『獣電戦隊キョウリュウジャー』)じゃないですか。だからもう「やばいやばい!」って思って(笑)。キャストさんが自分の推しになった状態でドラマを見ました。漫画のキャラクターたちっていうのは自分が生み出したのでみんな大好きな子たちなんです。だから推しが推しを演じているみたいな感じで。たぶん、私が一番ドラマを見て興奮していたと思います(笑)。

――ちなみに栗山凪を演じたゆうたろうさんの女装っぷりは?

いつまちゃん:ゆうたろうさんのクランクアップのときに、最後の見学へ伺わせてもらったんです。「カット!」って言われてちょっと素に戻るところまでモニターでじっと見ていたんですけど、どこから見ても本当にきれいなんですよね。肌もつるつるだし、お花が咲いたように可愛らしい方で。あと仕草がすごく可愛くて、女の子にしか見えなくて。私、オタクなので、そういう女装男子とかいろいろ見てきたんです。その中で断トツでキレイですね!

内田:本当に可愛かったですよね。

祖父江:凪ちゃんのキャスティングは頑張りました。とにかく可愛い子じゃないとダメだと思ったので、誰も知らない女装男子がいるかもしれないと思ってめちゃくちゃSNSを徘徊しました。ニューハーフAVに出ている男の子の面接もして・・あらゆるかわいい子を探したんです。

内田:そうだったんですね。

いつまちゃん:すごい!

祖父江:その子もめちゃくちゃ可愛かったんですけど、やっぱりゆうたろうくんが・・・。

いつまちゃん:どんぴしゃでした。そのキャラクターも原作超えをしてくれているなと思っていたんですけど、凪ちゃんは天井を突き抜けてるぐらい。もうファンタジーがファンタジーのまま存在しているみたいな感じで、本当にありがとうございます。テレビ東京さまのおかげで、こんなにいい思いをさせていただいて。推しが一気に増えました。ゆうたろうくんは本当に素晴らしかったです。

20200213_taidan_03.jpg

――そんな最高なキャスティングな中、主演である内田さんの印象は?

いつまちゃん:内田さんはこれだけ美しいじゃないですか。すごいキレイですし。桃江は本命になれなくってセフレになってしまう‟セカンド女子"と申しましょうか・・・そんな感じの子なんです。「これだけキレイだったら絶対に本命になるよな、Aくんもこういう子を絶対に本命にするよな」「どうなんだろう?」と思っていたんですけど、ドラマを観たら見事に桃江で。隙があるんですよ。田舎から上京してきた少し抜けた女の子って感じで「すごい可愛いけど、俺でもちょっと迫ったらいけるんじゃないかな」と思わせるぐらい見事な隙がありまして。

内田:わぁ、うれしい!

いつまちゃん:声もカワイイし。内田さんも下品にならないようにと考えて演じてくれて、それが見事に反映されていて本当に素晴らしいなと思いました。

内田:めちゃくちゃうれしい。隣でこんなに誉めてくれるなんて、すごくうれしいです!

いつまちゃん:本当に良かったです!

内田:そう言っていただけるのがキャストみんなうれしくて。SNSでつぶやくのをみんなめっちゃ見ていました(笑)。

いつまちゃん:えー、ちょっと恥ずかしい(笑)。

内田:現場では原作者の先生が不安を抱いているかもしれないとかドキドキしていたので。個人として役者のみんなを応援してくれているじゃないですか。「なんていい方なんだろう!」ってみんなでいつも(先生の)SNSを見ていました。

いつまちゃん:ちょっと言葉を気を付けます(笑)。「セクシーが国宝級だった」とか意味わからないことを言っていたので(笑)。でも喜んでもらえてうれしいです!

――後編ではいつまちゃんが主演を務める内田に聞きたかったことを聞いたり、"A様"に関する現場での裏話などが語られる。

(文・撮影:MAIMAI)

◆番組情報
『来世ではちゃんとします』
毎週水曜深夜1:35からテレビ東京ほかにて放送
また、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で毎話独占先行配信中