『集団左遷!!』ドラマの舞台となる銀行イメージガールに乃木坂46生田絵梨花

PlusParavi
『集団左遷!!』ドラマの舞台となる銀行イメージガールに乃木坂46生田絵梨花
『集団左遷!!』ドラマの舞台となる銀行イメージガールに乃木坂46生田絵梨花

4月21日(日)より放送スタートする福山雅治主演の日曜劇場『集団左遷!!』にて、ドラマの舞台となる三友銀行のイメージガールを乃木坂46生田絵梨花が務めていることがわかった。

本ドラマは、50歳を目前にして廃店が決まっている三友銀行・蒲田支店の支店長となった片岡洋(福山)と、リストラ寸前の銀行員たちが協力して大逆転に挑む、サラリーマンの悲哀と笑いが巻き起こす下克上を描いたストーリー。福山をはじめ、香川照之神木隆之介中村アン井之脇海市村正親三上博史ら豪華キャストが集結し、組織の理不尽さに対し果敢に立ち向かっていく人々をコミカルかつユーモラスに描いていく。

これが、日曜劇場およびTBSドラマ初参加となる生田。イメージガールということで本人が直接ドラマに出演することはないが、蒲田支店内に貼られたポスターや、行内にあるモニター画面で流れる動画などで登場する。CMにソロで出演するのは、ドラマ内と言えどこれが初めて。イメージガールに決定したことを「ものすごくびっくりしました。私自身、ソロでのCMは今までやったことがなかったので、なんだかダブルで嬉しいというか。ドラマに出演させていただくことも嬉しいです」と語る。

20190416_ikuta_02.jpg

撮影はすでに終了しており、「すごく楽しかったです!」と生田。ドラマ本編への参加ではないが、「ポスターや動画などの広告が、実際に皆さんのお芝居の中で使われていくことが、まだ想像がつかないのですが、オンエアを見るのが楽しみです。スタッフさんもドラマのチームと同じで、お話ししながら『こんな感じでやってみよう』とか、実際のポスターを参考にしてポーズをとってみようとか、新鮮な経験をさせてもらいました。今でも私でいいんですか?という感じはしていますが、なんとかドラマとマッチしていたらいいなと願っています。出来上がりが楽しみです」と放送を楽しみにしているようだ。

生田の姿は、ドラマ内のいたるところに潜んでいる。「ぜひドラマを楽しみながら、見つけていただけたら嬉しいなと思っております。よろしくお願いします!」生田がどこに登場しているのか、放送に注目だ。

日曜劇場『集団左遷!!』は、4月21日(日)夜9:00~10:19まで放送(※初回85分スペシャル)。その後、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」でも配信される。

(C)TBS