【ネタバレ】『恋んトス』AKB系女子参戦で波乱!?岡田結実の兄「恋の予感」

PlusParavi
【ネタバレ】『恋んトス』AKB系女子参戦で波乱!?岡田結実の兄「恋の予感」
【ネタバレ】『恋んトス』AKB系女子参戦で波乱!?岡田結実の兄「恋の予感」

一枚のコインで運命が変わる恋愛リアリティショー『恋んトス season9』が、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信中。恋がしたい男女が沖縄のレストランで期間限定のリゾートバイトをしながら共同生活する様子を追う本作。7月26日(金)に配信された第5話では、新メンバーの女子大生が登場し、2人の男子メンバーがメロメロに!?

20190726_cointos_01.jpg

共同生活3日目、女性メンバーが気になる男性と手をつなぐミッションに挑んだ琉球村から民宿に帰ってきた7人。男性陣とどう接していいか分からなくなって泣き、夕飯時に落ち込んだ様子を見せるアリサをなつとみずきが心配する中、毎晩誰かとハグが出来る権利を持っているリョウが三度目のハグタイムでアリサを呼び出して話を聞くことに。「夕方どうしたの?喋んなくなって心配になった」と声を掛けるリョウの気遣いに、番組MCの藤田ニコルが「この状況、うちだったら好きになってる!」と感動。話を聞いてもらったアリサの心もすっかりほぐれ、笑顔になっていた。

翌日みずきが再び体調を崩し、他の6人でアルバイトへ。男性陣が階段造り、女性陣がゴミ拾いとアオサ掃除に励む。何とか体調が戻ったみずきがメンバーのために晩ご飯を作っていると、第4話の手つなぎミッションで距離を縮めていた征志郎がみずきの様子を見に戻ってくる。「心配だった。大丈夫なん?」と声をかける征志郎にみずきは「大丈夫やで」と返すも、ニンジンの切り方を忘れるほどに動揺してしまう。

20190726_cointos_02.jpg

みずきの元気そうな姿を見て安心した征志郎はお茶を一杯飲み、みずきに「いってらっしゃい」と見送られて作業に戻ることに。恋愛経験のないみずきはその時のことを「二人になった時、声のトーンが違う。優しくて、落ち着くなと思う」と振り返り、うれしそうに微笑む。

20190726_cointos_03.jpg

その次の日、バイトが休みのメンバーの元に「水納島で運命の出会いが待っている」という連絡メールが。期待に胸をふくらませて船で15分のところにある水納島へ向かった7人の前に、「今回は沖縄で本気の恋愛を探しに来ました!途中参加ですが、仲良くしてください」と意気込む現役女子大生の新メンバー・りったんが登場する。

20190726_cointos_04.jpg

ふんわりとしたかわいらしい雰囲気を持つりったんに、リョウは「可愛いです。見た目は・・・一番タイプです」とそわそわ。さらに、これまで人の恋のアシストをしてきていた岡田結実の兄・おーかーも「おしとやかな感じ好きです。恋の予感がする」と今までにない笑顔を見せるほどすでにメロメロの様子。

一方、そんな女性新メンバーをなつは「分かりやすい女子。AKBって感じ。(男性への)ウケいいんじゃないですか」と冷静に分析し、スタジオの神部美咲とニコルが「超分かる」と共感。小関裕太は「透明感があって、太陽が似合う感じ。でも気を付けたほうがいいなっていうのは感じました。男子がゴチャゴチャになるきっかけになるなぁと・・・」と今後のメンバーたちの関係を心配した。

20190726_cointos_05.jpg

新メンバーの参戦で波乱の展開を予期させた第5話。第6話ではアリサの崖っぷちの恋とりったんを巡る恋模様に動きが。さらに、みずきとアリサが大変な事態に・・・!?

『恋んトス season9』はパラビで毎週金曜夜10:00から独占配信中。

(C)TBS