【ネタバレ】『恋んトス』ムードメーカーが脱落・・・!涙と感謝の思いが溢れる

PlusParavi
【ネタバレ】『恋んトス』ムードメーカーが脱落・・・!涙と感謝の思いが溢れる
【ネタバレ】『恋んトス』ムードメーカーが脱落・・・!涙と感謝の思いが溢れる

一枚のコインで運命が変わる恋愛リアリティショー『恋んトス season9』が、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信中。恋がしたい男女が沖縄のレストランで期間限定のリゾートバイトをしながら共同生活する様子を追う本作。8月30日(金)に配信された第10話では、リョウがりったんへ告白、そしてついに脱落者が決定する・・・。

20190830_cointos_01.jpg

リョウは「脱落するかもしれない、その前に思いを伝えたい」という思いから告白の為にりったんを浜辺に呼び出す。浜辺にハンカチを敷いてそこにりったんを座らせたり、花をプレゼント、さらにバイト終わりに地道に集めた貝殻で手作りしたブレスレットなどを渡し、紳士的な行動を見せるリョウ。そんな初々しく健気な姿にサバンナ高橋茂雄藤田ニコルらMC陣は「かわいい」とほっこりする。

20190830_cointos_08.jpg

和やかな雰囲気の中、「初めてりったんに会った時からすごくかわいいなと思って・・・」と切り出したリョウは1週間の思い出を振り返り「りったんのことが好きなんだなって思った」と真っすぐな言葉で告白。りったんは「うれしい」と返しつつ、涙を流しながら自分の思いを伝える。

20190830_cointos_04.jpg

午後4時、ついに脱落コイントスの時間がやってくる。征志郎がコイントスしようとしたところで、再び「ただし、共同生活前に行ったコイントスでオモテの女神を出したメンバーは脱落コイントスを免除」という連絡メールが。参加前にそれぞれコイントスしており、そこでオモテを出していた征志郎、みずき、なつは脱落コイントス免除に。崇史、おーかー、リョウ、アリサ、りったんの5人がコイントスに臨むことになった。

20190830_cointos_05.jpg

緊張感が張り詰め、無言ではじかれていくコイン。征志郎、みずき、なつは複雑な表情で見守り、オモテを出し脱落を免れたメンバーでさえ、険しい表情になっていた。そしてコイントスの結果、おーかーとアリサの脱落が決定。荷物をまとめるため部屋に戻ったアリサは泣き出し、なつ、みずき、りったんもアリサが居なくなるという現実に「イヤだ」と大粒の涙を流す。そんな想いを受け止め「寂しいな・・・。あたしもみんなと一緒にいたかったよ」と呟いたアリサは、女子メンバーに「出会えてよかった」と感謝の思いを伝えた。

一方、男性部屋でも崇史、リョウがおーかーにハグしたり、征志郎が「20歳超えてこんな仲良くなれる友達ってもうできないだろうなって思ってたからさ、やっぱ寂しいよな」と男泣きするなど仲間との別れを惜しんでいた。

20190830_cointos_07.jpg

ムードメーカーだったアリサとおーかーとの別れに、全員が涙した第10話。共同生活を終えたふたりを見送り、9月6日(金)放送の第11話からは残った6人で新たな物語を紡いでいくことになる。

『恋んトス season9』はパラビで毎週金曜夜10:00から独占配信中。

(C)TBS