波瑠主演『G線上のあなたと私』で小木博明が連ドラ初レギュラー!浮気がバレるダメ夫に

PlusParavi
波瑠主演『G線上のあなたと私』で小木博明が連ドラ初レギュラー!浮気がバレるダメ夫に
波瑠主演『G線上のあなたと私』で小木博明が連ドラ初レギュラー!浮気がバレるダメ夫に

10月15日(火)からTBSの火曜ドラマ枠で放送される波瑠主演ドラマ『G線上のあなたと私』に、おぎやはぎ・小木博明の出演が決定。芸歴24年目で連続ドラマ初レギュラー出演となる小木は、松下由樹演じる妻・幸恵に浮気がバレてしまうダメ夫・北河弘章役を演じる。

本作は、恋愛マンガの名手・いくえみ綾の同名漫画が原作で、寿退社間近に婚約破棄された主人公・小暮也映子(波瑠)が、ある日たまたま聞いた「G線上のアリア」の生演奏をきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始めたことで始まる、大人の恋と友情の物語を描いていく。

小木は、也映子がバイオリン教室で出会う主婦・幸恵の夫役。浮気がバレてしまい、そのお詫びに幸恵がバイオリン教室に通うことを承諾。ぶっきらぼうなところもあるが、独り身になった母親と同居するなど、心優しい一面も持つという役どころだ。実生活では、幸せで円満な家族生活を送っている小木が、"北河家"では嫁姑問題の間に立たされることになる。

20190918_gsen_02.jpg

小木は、「演じるのは、松下由樹さん演じる北河幸恵さんの旦那で、夏樹陽子さん演じる由実子お母さんの息子役。平凡な男ではあるけど、最後に大どんでん返しがあるはず・・・物語のキーになる存在だと思っています(笑)」と自身の役を分析。そして、「連続ドラマへのレギュラー出演は今回が初めてなので、いつになくやる気です! 指の動き、目の動きで物語の展開を探ってもらいながら、俺のすべてを見てほしいです。とにかく俺を見てください(笑)」と猛烈にアピールする。

波瑠、松下、小木の他、教室で出会うイケメン大学生・加瀬理人役の中川大志、バイオリン教室の講師・久住眞於役の桜井ユキ、眞於の元婚約者で理人の兄・加瀬侑人役の鈴木伸之、侑人の妻で妊婦の加瀬芙美役の滝沢カレン、也映子のいとこ・渡辺晴香役の真魚など、個性豊かなキャスト陣が顔を揃えている。

『G線上のあなたと私』は、10月15日(火)夜10:00から初回15分拡大で放送開始予定。

(C)TBS

PICK UP