【ネタバレ】『村井の恋』田中&村井を巡る恋の戦が始まる!! 夏祭りで一波乱!

PlusParavi
【ネタバレ】『村井の恋』田中&村井を巡る恋の戦が始まる!! 夏祭りで一波乱!
【ネタバレ】『村井の恋』田中&村井を巡る恋の戦が始まる!! 夏祭りで一波乱!

髙橋ひかるが主演するTBSドラマストリーム『村井の恋』の第3話が放送。乙女ゲーム「恋する戦国絵巻」の忍者キャラクター・春夏秋冬(ひととせ)に恋する日本史教師・田中(髙橋)。春夏秋冬そっくりのビジュアルになった、教え子の男子学生・村井(宮世琉弥)に好意を寄せられるも、意識しまいと村井を拒絶。だが、村井を思う彼の親友たちの言葉もあり、村井に真摯に向き合い、その想いには応えられないと、村井と握手を交わした田中だった。

それから1ヵ月。村井は田中との距離を縮められず、握手したっきり何もなし。田中も、春夏秋冬に似た村井を見ても自我を保てる(=制圧)ようになり、思わず笑っていたようで...。そんな姿を、同僚教師"冥王ハーデース"(注・田中いわく)こと山門(浅香航大)に見られてしまう。何かと田中のことを気にかけている山門にも恋フラグ!?

そんな中、学校帰りの村井に、幼馴染みの福永弥生(原菜乃華)が突然訪ねてきて、喫茶店でお茶をすることに。村井の変貌ぶりに驚きながらも弥生は「会いに来たんだよ、ちーちゃんに。頑張ったんだよ、私」と村井の手を握る! ちいちゃん!? そういえば、村井の本名って...と気になるところ。積極的な弥生に圧倒される村井だったが、ピンチな様子の親友・平井(曽田陵介)を目撃し、すぐさま店を飛び出し、平井を助けに行ってしまう。弥生にとって村井は、小さい頃に助けてもらったヒーローのような存在。村井のことを「大好き!」と言える素直さがカワイイのだけれど...。

一方、田中は校門でばったり会った村井の親友・桐山(伊藤あさひ)から、なぜ春夏秋冬を好きになったのか問われるも、何も言わぬまま、学校を後にする。「どうも匂うんだよな、俺たちと同じ匂いが」という謎めいた桐山の言葉の真相やいかに!?

学校も夏休みに突入、至福の時を過ごしていた田中だったが、"冥王ハーデース"こと山門からの電話で補習に向け、我を取り戻す。翌日、ちゃっかり田中の補習を受けていた秀才・村井に渡したいものがあると呼び出され渡されたのは、桐山たちのところに置いていってしまった同人誌即売会の時の変装小物が入った紙袋だった。

これをネタに脅されるのではと警戒する田中に、村井は夏祭りのチラシを見せ一緒に行きたいとお願いする。生徒と先生という間柄ゆえ、田中には変装を促すという用意周到ぶりで、田中の心の中の武将たちも抜かりない村井たちの策略にざわめく。しかし、春夏秋冬が武将たちの前に現れ、田中もその日は用があるといって村井の誘いを断ってしまう。だが、去り際、春夏秋冬の言葉が絶対的だった田中が、春夏秋冬に気が向かなかった自分のほうが驚きだ。

再び、村井の元を訪れた弥生は、村井が年上の女性を誘って夏祭りに行きたかったという話を聞き動揺し、戦闘モードに。いつからその女性を好きなのかを問うと、なんと小学生の頃からだと答える村井。それを聞いて撃沈してしまった弥生は、幼い頃に男に連れ去られそうになった弥生を助けてくれた時のように、よしよししてほしいとお願い。弥生はその事件を機に、強くたくましくなるため修練を重ねていたのだ。

一方、村井と別れた後、妙に夏祭りが気になってしまう田中。そこへ、山門が現れ、夏祭りの巡回に駆り出されることに。そんな自分に姑息さを感じていた田中は、意図せず2人きりになり手をつないでいた村井と弥生を目撃。村井と目が合った田中は、「いや、無理だな、これ」とつぶやき、その場から走って立ち去ってしまう。田中は、自分の推しである春夏秋冬似の村井を好きな女の子が許せない「同担拒否」だと思っているようだが...田中の狼狽具合をみても、本当に単なる「同担拒否」なのだろうか?と思わずにはいられない。

田中は追いかけてきた村井と遭遇し、弥生が勘違いすると村井を拒むが、村井は近づき、転びそうになった田中を守ろうとして抱きついて...と、胸キュンな展開を迎える。

さまざまな意味深発言&描写と、田中と村井の急接近にドキドキさせられた第3話。田中は村井たちと同じ匂いがする? 村井は小学生のころから田中が好きだった!? ちーちゃんと呼ばれる村井の名前や、弥生が鍛えているワケ、田中の変化に気が付く山門...。そして、村井を春夏秋冬似としてでなく、村井個人として意識しているであろう田中の想いは、武将たちと一緒なのだろうか...。恋の戦がいよいよ本格化しそうな第4話が楽しみすぎる!

(文:小松加奈/イラスト・月野くみ)

【第4話(4月26日[火]放送)あらすじ】

見回りの先生たちが巡回する中、村井 (宮世琉弥) と2人きりになってしまいピンチに陥った田中 (髙橋ひかる)。だが村井の機転によりピンチを回避、村井は念願叶って田中と花火を見ることができたのだった。そんな一生懸命な村井の姿を目の当たりにした田中は、夏祭りの誘いを断るために村井に嘘をついたと告白。すると、村井が思いもよらない行動に出て...!!

村井と別れた帰り道、突然現れた警察官の兄・真雄 (森崎ウィン) からバックハグをされる田中。妹ラブの兄を疎ましく思いながらも、田中は真雄と一緒に歩き出すのだった。

一連の様子を交差点の反対側から目撃してしまった村井は、田中が襲われていると勘違い。急いで田中の元へ駆けつける村井だったが、真雄が兄と知るや否や「妹さんを僕にください!」と"ご挨拶"を始め... !?

◆放送情報
『村井の恋』
毎週火曜深夜0:58から、TBSにて放送。
動画配信サービス「Paravi」で先行配信中。

(C)TBS

PICK UP