【ネタバレ】『ユーチューバーに娘はやらん!』平家絶賛の一流な第3の男が千紗にプロポーズ!

PlusParavi
【ネタバレ】『ユーチューバーに娘はやらん!』平家絶賛の一流な第3の男が千紗にプロポーズ!
【ネタバレ】『ユーチューバーに娘はやらん!』平家絶賛の一流な第3の男が千紗にプロポーズ!

テレビ東京のドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』の第7話が放送。タックタック(戸塚純貴)からの突然のキスで落ち着かない平千紗(佐々木希)。タックタックもまた自分のしたことにしばし呆然&ソワソワしていた。そんな頃、バーで愚痴を吐き出していた榎本信(金子ノブアキ)は、ある男に「社会人の先輩から色々と教えていただきたくて」と声を掛けられ、上機嫌に先輩風を吹かせるが、男の正体は何と世界的動画配信会社「ゲットフリック」の上条修(竹財輝之助)。後日、榎本は仕事の場で上条と再会し、苦笑い。そんな中、普通にナナナがキャスト化していて、ちょっとした和みポイントになっているのが楽しい(笑)。

会社でもタックタックと榎本のことで千紗は、幼なじみ・佐藤光輝(栗山英宜)に心の内を見透かされ、一生のパートナーを探しているのだから、とことん悩んだらいいを助言される。性格的に言えば、佐藤が一番千紗のことを分かっていて、いい人そうなのだが...。会社を出ても、そのことで頭がいっぱいの千紗は、突然の風にあおられ街で転んだところを、上条に助けられる。だが、千紗が手に持っていたコーヒーを上条にこぼしてしまい、平家で服を乾かすことに。

そんな平家では、風花(若月佑美)と母・美恵子(斉藤由貴)による、オマージュ全開の「格付けチェック」が開催されていた。なぜか参戦した上条が一流を保持し続けるのに対し、父・総一郎(遠藤憲一)は"二流お父さん"にランクダウン。風花にたてついた佐藤は「映す価値無し」でほぼ消えている(笑)。そんななか、大吾(白石絃馬)が見せた千紗の結婚式の映像がきっかけで、上条は一人で披露宴をした千紗に魅力を感じ、すぐさま翌日のデートに誘う。

千紗はタックタックと榎本で揺れていたが、いろいろな経験をしているうちに、自分にとって本当に大切なものをみつけるんじゃないか、上条=黒船(※平家でのあだ名)とのデートでそれがわかるんじゃないかという母の助言もあり、デートに行くことにする。だが、総一郎は心配で...。タックタックも大吾から連絡を受けすぐにデート現場に向かい、榎本も呼び出したのだった。「ライバルだから」と前置きしながらも、榎本のことを気にしているタックタックの心境が気になるところ。

合流したタックタックと榎本は、千紗のデートを尾行。上条の完璧なエスコート&紳士ぶりに、千紗は圧倒されつつも感動。まさに、非の打ち所がない完璧男子の上条。タックタック&榎本もそんな上条にやきもきし、メンタルダメージを受けまくりだった。けれど、千紗が上条のデートで思い出すのは、榎本やタックタックのことばかりで...。得意のモノマネで扮装しながら千紗を尾行する総一郎も、妙におかしかった。

完璧すぎる上条に、もはや「ある意味、ディスカバリーチャンネル見てるみたい」という印象すら受ける千紗は、デートなんだからもっと楽しまなきゃと思うが、ふと、榎本やタックタックと過ごしていた時間のほうが楽しかったことを思い出す。そんななか、上条は千紗にプロポーズ&愛の告白を! だが、口ごもる千紗の気持ちを察して、「やっぱり、千紗さんには、もうステキな人がいるようですね」と上条は言い、自ら身を引くことに。

上条は尾行していた榎本とタックタックにも気づいていて、「千紗さん、やっぱりあなたをデートに誘ってよかった。こんなに面白いことが起こるなんて」と笑う。上条に気を使って、榎本やタックタックとの残念エピソードを話す千紗に、上条は「それ、あの2人が大切だって言っているのと同じですよ」と耳打ちし、その場を後にした。言い訳をする2人を見て、笑って許す千紗が本当にステキだ。

その夜、美恵子に総一郎となぜ結婚したかを聞くと、「ほかの人から見てどんだけデコボコの欠点だらけでも、お母さんから見るとね、かわいいって思えんの」という。総一郎の似てないモノマネを、美恵子が「ソックリ」と絶賛しているのもかわいらしかった。

「その人の欠点を愛せること、そして、その欠点を自分が埋めてあげたいと思えること」

それができる人と結婚したいのだと千紗が分かった第7話。悩んでいた千紗が、完璧な上条と一緒にいたことで、榎本とタックタック、このデコボコな2人が自分にとって大切な人だということを改めて感じ、笑顔になるのがすがすがしかった。きっとこの先、どんな展開が待っていても、千紗は自分を信じて、選択していけるんだろうと思う。

一方、上条とのデート=黒船襲来に触発されたのか、タックタックの千紗への行動力は増すばかり。裏目に出ないことを祈りつつ、今後の千紗をめぐる恋の展開を楽しみにしたい。

(文:小松加奈)

【第8話(3月14日[月]放送)あらすじ】

「僕と正式にお付き合いして下さい」とタックタック(戸塚純貴)に再び告白された千紗(佐々木希)。だが「付き合うためには情報が欲しい」と答えを濁す。そこでタックタックは千紗を撮影部屋に招くが、考え方の違いが浮き彫りに...
さらに千紗は風花(若月佑美)から「恋愛から逃げてるだけだ」と指摘される。
そして、榎本(金子ノブアキ)にも衝撃の事実が発覚し...。結婚とは? 自分はどうしたいのか? 千紗がたどり着いた答えとは――

◆放送情報
『ユーチューバーに娘はやらん!』
毎週月曜23:06から、テレビ東京系にて放送。
地上波放送後には動画配信サービス「Paravi」で配信。
また、Paraviでは、Paraviオリジナルストーリー「チャンネル登録お願いします!」を配信中。