チョコプラとTikTokクリエイターの新番組『#ウルトラマワス』がスタート!

PlusParavi
チョコプラとTikTokクリエイターの新番組『#ウルトラマワス』がスタート!
チョコプラとTikTokクリエイターの新番組『#ウルトラマワス』がスタート!

2022年2月3日(木)深夜1:40より新番組『#ウルトラマワス』がテレビ東京にてついに放送開始。初回放送では、チョコレートプラネットの他、伊吹とよへ、修一朗、なかねかなひなた、みおちん(MIOCHIN)、MELANIE、やみちゃんらが集結するという。

「クリエイターの力で世界をまわせ!」というコンセプトの元、毎週【○○で世界をまわす】のテーマを考え、MCを務めるチョコレートプラネットや話題のトップクリエイターたちが、作成した動画を世界へ発信していく新番組『#ウルトラマワス』。初回のテーマは、『#ウルトラマワス』で世界をまわす!普段目にすることのできない人気クリエイターたちの撮影の裏側にも密着しつつ、実際に投稿された動画を紹介。

初回放送では、第一線で活躍する8人の人気TikTokクリエイター、伊吹とよへ、修一朗、なかねかな、ひなた、みおちん(MIOCHIN)、MELANIE、やみちゃんが集結。チョコレートプラネットとともに、どんな番組にしたいかやテレビでやってみたかった事など自由に意見を出し合い、番組のタイトルを『#ウルトラマワス』に決めるまでが明かされる。

20220131_ultra_mawasu_02.jpg

【コメント紹介】

◆長田庄平(チョコレートプラネット)コメント

普段絡まないTikTokクリエイターの人たちとご一緒して、そういう方法があるんだとか、新しいカルチャーに触れた感じがします。最先端のクリエイターたちが考えた色々な"まわす"動画を紹介していきます。この番組を見ておけば自分が最先端になれますので、是非ご覧ください!

◆松尾駿(チョコレートプラネット)コメント

TikTokを始めてまだ一週間も経っていないので、初回の収録に関しては、みんなが何を言っているか全然分からなかったです。でも、色々聞いて、こうやったら面白くなるんだとかが分かってきて、めちゃくちゃ面白かったし勉強になりました。まずはフォロワー100万人、最終的にはスターTikTokクリエイターを目指します!

◆番組プロデューサー村田充範コメント

全世界で月間10億人以上が使う「TikTok」。その舞台のスター達が一堂に会し、力を合わせて「世界をまわす」番組です!初回収録を終えて、皆さんの企画力や発想力に本気で驚きました。どんな番組になっていくのか全くの未知数ですが、「新しい風」の香りがプンプンしております。この番組がきっかけで、地球の裏側まで盛り上がる・・・そんなロマンを本気で目指したいと思っています。あと、収録時、フォロワー11人だった松尾さんのTikTokが、どこまで登りつめるのか、その「ドキュメント」がめちゃくちゃ楽しみです!今フォローすれば、誰でも「古参」になれますので、是非フォローしてください!笑

◆番組プロデューサー夏雪コメント

チョコプラさんとTikTokクリエイターの方々との掛け合いが非常に面白くて、毎回斬新なアイデアが続出していました。「ハッシュタグで世界をまわす」、この番組のテーマが世界に少しでも新しい風を吹かすことができればと思っております!

(C)テレビ東京

PICK UP