『99.9』SPドラマの主題歌が嵐の「Daylight」に決定!SEASONⅠぶり

PlusParavi
『99.9』SPドラマの主題歌が嵐の「Daylight」に決定!SEASONⅠぶり
『99.9』SPドラマの主題歌が嵐の「Daylight」に決定!SEASONⅠぶり

2021年12月29日(水)21:00からTBSで放送される松本潤主演ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』の主題歌が「SEASONⅠ」の主題歌として書き下ろされたの「Daylight」に決まったことが分かった。12月30日(木)公開の映画版の前夜に放送される本作では、杉咲花が演じる司法修習を終えたばかりの新米弁護士・河野穂乃果との出会いのきかっけとなる"ある出来事"が描かれる。

松本潤が日曜劇場初主演&弁護士役に初挑戦し、大ヒットとなったドラマ『99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅠ』(2016年)。個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく、新感覚の痛快リーガル・エンターテインメントを描いている。ひょんなことから松本演じる深山大翔とチームを組むことになる弁護士・佐田篤弘役は香川照之、佐田同様に深山とチームを組むことになる立花彩乃を榮倉奈々が演じた。

日曜劇場では異例のシリーズ化となり、記念すべき100作品目となったドラマ『99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ』(2018年)でも前作に引き続き松本潤が型破りな主人公・深山大翔、香川照之が敏腕弁護士・佐田篤弘を演じ、前作同様、ぶつかり合いながらも依頼された事件に隠された真実を暴いていく。さらに、新ヒロインとして、親友の弁護依頼の付き添いでやってきた斑目法律事務所で深山と対立する元裁判官・尾崎舞子を木村文乃が演じた。

12月30日(木)に映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』に公開を控えている中、本シリーズの完全新作のスペシャルドラマが、映画公開前夜の12月29日(水)21:00から放送される。

今回のスペシャルドラマでも、松本潤が99.9%有罪と見なされた案件でも残された0.1%の事実を自らが納得するまでとことん追求する超型破りな斑目法律事務所の弁護士・深山大翔を、そして、香川照之が深山の上司の敏腕弁護士・佐田篤弘を続投。さらに新ヒロインとして、杉咲花が参加する。杉咲が演じるのは、司法修習を終えたばかりの新米弁護士・河野穂乃果。穂乃果は"ある出来事"がきっかけで深山と出会い、斑目法律事務所の一員として活躍することになるが、その"ある出来事"が今回のスペシャルドラマで描かれる。

また、SEASONⅠでは検察官、SEASONⅡでは裁判官と対峙してきた深山だが、今回立ちはだかる敵は弁護士。その弁護士・南雲恭平を西島秀俊が演じる。南雲は政治家の収賄疑惑を巡り、検察も巻き込んで深山と対立していくことになる。

(C)TBS