藤森慎吾が明かす中田敦彦の芸人人生のターニングポイント 千鳥とオリラジの知られざる歴史が明らかに!

公開: 更新: 日テレTOPICS
藤森慎吾が明かす中田敦彦の芸人人生のターニングポイント 千鳥とオリラジの知られざる歴史が明らかに!
藤森慎吾が明かす中田敦彦の芸人人生のターニングポイント 千鳥とオリラジの知られざる歴史が明らかに!

今日7月8日(月)23時59分~ 日本テレビ系で放送の「大悟の芸人領収書」。

笑いのためには金を惜しまない、令和に生きる昭和芸人・MC 千鳥の大悟。そんな大悟が芸人たちの私生活の領収書やレシートをエピソードとともに査定。金額に見合う面白さと判断すれば全額分をキャッシュバックし、さらなる芸の肥やしに使ってもらおうというトークバラエティー!

今回のゲスト芸人は藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、大村朋宏(トータルテンボス)、 バービー(フォーリンラブ)、村上健志(フルーツポンチ)、KAƵMA(しずる)、SPゲストは小倉優子。

■エピソード概要

◆藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

オリラジ藤森が「芸人領収書」に参戦!「魂の領収書」と語り、提出したのは相方・中田敦彦との食事代だという領収書。「なんでワシが承認せなあかんねん」と冗談混じりの大悟に対し、藤森は真剣そのもの。その理由として挙げたのが、遡ること10年、当時の千鳥とオリラジの間に起きたある“抗争”。その出来事が相方の中田にとって芸人人生のターニングポイントになったと話す藤森が大悟に迫る!千鳥とオリラジ、知られざる2組の歴史が今夜明かされる。

◆バービー(フォーリンラブ)

5月に第1子妊娠を発表し、この日が発表後初のバラエティ収録となったバービー。承認を依頼したのは独身時代のある“お遊び”にまつわる明細で、それをきっかけに幸せな夫婦仲に気まずい時間が流れたという。「お腹の子に絶対知られるな!」とスタジオも大盛り上がりとなったエピソードとは?

◆小倉優子

小倉は紆余曲折の芸能人生を語る。こりん星アイドルとして一世を風靡した当時、その反動からイメージには似つかわない私生活を送っていたことを告白。さらにその後の人生に起きた“ゴタゴタ”にも言及しつつ、今思う事とは?かわいいリンゴを使った人生グラフで語られる、波乱万丈のエピソードに大悟が下す決断は?

しずるKAƵMAはモデルに初挑戦するもまさかの顛末となったエピソード、フルポン村上が披露する「ブームを越えて風習になる」と豪語した一芸にも乞うご期待!

■出演者

MC:大悟(千鳥)
進行:渡邉結衣(日テレアナウンサー)
芸人ゲスト:藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、大村朋宏(トータルテンボス) 、バービー(フォーリンラブ)、村上健志(フルーツポンチ)、KAƵMA(しずる)
SPゲスト:小倉優子

■番組HP:https://www.ntv.co.jp/geininryousyusyo/
■公式X(旧Twitter):https://x.com/geininryosyusyo/