黒木メイサ ドッキリ仕掛け人に初挑戦!オードリー・春日俊彰をダマせるか!?「うわっ!ダマされた大賞2024 夏」

公開: 更新: 日テレTOPICS
黒木メイサ ドッキリ仕掛け人に初挑戦!オードリー・春日俊彰をダマせるか!?「うわっ!ダマされた大賞2024 夏」
黒木メイサ ドッキリ仕掛け人に初挑戦!オードリー・春日俊彰をダマせるか!?「うわっ!ダマされた大賞2024 夏」

7月7日(日) よる7:58~9:54 日本テレビ系で放送の『うわっ!ダマされた大賞2024 夏』は、豪華芸能人が真夏の夜にダマしダマされダマし合う、背筋も凍る2時間SP!

◆体力自慢の芸能人が大ハッスル!ダマされた金メダル!

間もなくやって来るオリンピックにちなみ、体力自慢の芸能人にドッキリを仕掛け、極限状態の中で発揮される身体能力を競ってもらう『ダマされた金メダル』を決行!大会委員長は“ダマされたレジェンド”のロッチ・中岡創一。

最初の種目はリュージュ。ロケで行ったグランピング施設で、突然発動するスライダー。全長40メートルのスライダーで放り出されるターゲットはその走り切るスピードを競う。ターゲットはキンタロー。、丸山桂里奈・本並健治夫妻、ぱーてぃーちゃん・信子!

2つめの種目は「顔はめパネル15メートル走」。偽の動物番組のロケで呼び出されると、名物の顔はめパネルに入り記念撮影…と思ったら、顔と手をパネルにはめた途端にロックがかかり、同時に背後から猛獣のうなり声が!恐怖感からそのまま走り出し、顔はめパネルにハマったまま15メートルを何秒で駆け抜けるかを競う。

現役プロ野球選手でもあるティモンディ・高岸宏行、サッカーインターハイ出場経験のあるお見送り芸人しんいちが立て続けに挑戦!

3つめの種目は砲丸投げ。日テレ夏休みイベントのPR撮影で呼び出されたターゲット。そのポスター撮りでスイカを持って撮影していると、スイカから突如煙が!スタッフに「投げて!」と言われ、慌ててスイカを投げる。

果たして何メートル飛ばせたか?元レスリング・登坂絵莉、中学時代に柔道部だったぼる塾・あんり、おかずクラブ・オカリナが記録更新に挑む!

◆黒木メイサがパーソナルジムでドッキリ仕掛け人に初挑戦!

日頃から体を鍛えている黒木メイサが、同じくトレーニング好きのターゲットを相手に「バーベル放り投げドッキリ」に挑戦!

本当は軽いバーベルをさも重たそうに持ってターゲットを欺き、最後はターゲットに向かってバーベルを放り投げる!何十キロもあるバーベルが目の前に飛んできたとき、ターゲットはどんなリアクションをとるのか?そのターゲットとなるのは、ボディービル大会出場経験もある筋トレマニアのオードリー・春日俊彰。

まずはマニアックな筋トレ情報を交換して春日の緊張を解く黒木。そのままトレーニングへ誘導し、互いにオススメのトレーニング方法を教えあいながら、いよいよ本題のバーベルスクワットへ。

先に春日にバーベルを持ってもらいその重さを実感してもらうと、分からないようにバーベルをニセモノにすり替え…本当は軽いのに、迫真のバーベルスクワットを見せる黒木。それを何の疑いも持たずに見守る春日を、次の瞬間…果たして黒木の人生初ドッキリは成功するのか?