韓国アイドル御用達サロンで神業メイク大変身!? 美容・グルメ・買い物…“韓国最新美容で若返りツアー”へ!

公開: 更新: 日テレTOPICS
韓国アイドル御用達サロンで神業メイク大変身!? 美容・グルメ・買い物…“韓国最新美容で若返りツアー”へ!
韓国アイドル御用達サロンで神業メイク大変身!? 美容・グルメ・買い物…“韓国最新美容で若返りツアー”へ!

今日7月3日(水)よる9時 日本テレビ系で放送の「上田と女が吠える夜」は、「夏までに絶対キレイになるぞ!美容健康に全力な女が大集合2時間SP」。

大久保佳代子・いとうあさこ・MEGUMI・若槻千夏・ファーストサマーウイカの「吠える夜」女性メンバーがスタジオを飛び出して【韓国最新美容で若返りツアー】へ。「ゴッドハンドの小顔施術」や「韓国アイドル御用達サロンで神業メイク」「韓国人気俳優もハマる!新感覚空中エクササイズ」「次世代トーンアップ施術“剝がさないピーリング”」などの美容から、「行列必至!進化した韓国定番グルメ」「新感覚サムギョプサル」といったグルメネタ、韓国美容グッズの聖地でお土産爆買い…など、美容・グルメ・買い物と今回も「吠える夜」女性陣が大暴れ!

◆1泊2日の韓国若返りツアー!韓国小顔リフト界のゴッドハンドで小顔に?

今や4000軒以上の美容クリニックがひしめき合い、肌管理の技術においては日本よりも5年進んでいるといわれている美容大国・韓国。「最低でも2カ月に1回は韓国に来てる」と言うほど韓国美容通のMEGUMIは、大久保の「50歳を超えて顔のたるみ、シミ、そばかす、クマ、くすみ、めっちゃ気になる」という悩みに、「それぐらいだったら今日のうちに解決できる」と太鼓判。しかも今回は、翌日も仕事がある全員のために比較的ダウンタイムの少ない施術をチョイス。

最初に受ける美容は、韓国小顔リフト界のゴッドハンドによるリフトアップ施術。訪れたのは、韓国きってのセレブの街・江南にあり芸能人もお忍びで通う小顔エステサロン。美容業界のあらゆる賞を総ナメにしてきたゴッドハンドは、大久保の顔を見るなり「顔色が悪くて血の巡りがよくない。老廃物がたまって生活習慣の悪さがうかがえる」と厳しい指摘。そんな大久保の顔が、ゴッドハンドにかかればたったの5分で口角が上がり、ほうれい線も目立たなくなり段違いに改善!? 「全然違う!」と驚くメンバーもゴッドハンドの施術を受け、たるみもほうれい線もすっきり解消して大満足!

◆次世代トーンアップ施術で若返り!夜は新感覚サムギョプサルを堪能

一気にテンションが上がったところで、二手に分かれて韓国美容を体験することに。大久保・MEGUMIペアは、ソウル最大の繁華街・明洞で今話題の「次世代トーンアップ施術“剝がさないピーリング”」を体験。ピーリングとは、肌表面の不要な角質を剝ぐことで透明感のある肌に整える施術だが、同時に剥離による痛みや腫れが生じることも。それに比べ、次世代の“剝がさないピーリング”は肌にダメージを与えることなく肌の再生を促すため、痛みもなく、韓国でも大人気。

まずは先生が2人の肌のトーンをチェック。「雪が降っても日焼け止め塗ってます」と日頃から肌管理を徹底しているMEGUMIは、シミの元になるメラニンやシワの数も少なく、先生も「こんなに水分量が高い人を初めて見ました」と驚きの声を上げる。一方、「中学のバレーボール部で日焼け止めを一切塗らなかった」という大久保は、先生から「全体的に肌の色が人より暗い」と指摘されてしまい…そんな大久保のくすみは次世代のトーンアップ術でどのぐらい改善されるのか?先生も「初めて見ました」という驚きの結果に!

一方、あさことウイカは、韓国人気俳優もハマる新感覚空中エクササイズを体験。リズムに合わせて楽しくダイエットができる人気のエクササイズで1時間みっちり動いた後は、お待ちかね・美容に良いと話題の「新感覚サムギョプサル」を堪能!定番のサンチュではなく、アレと一緒に食べる?韓国でブームの食べ方とは一体?

◆韓国アイドル御用達サロンで神業メイク!爆美女・爆アイドルに大変身

2日目は、行列必至・進化した韓国定番グルメとしてSNSでも大バズリの大注目パン屋さんへ。味はもちろんかわいい見た目も女性たちの人気を呼び、店は連日大にぎわい。しかし、5人はパンよりもイケメン店員の方が気になる様子で…大久保が国境を越えて「吠える夜」恒例のウェルカムクエスチョンを繰り出す!?

その後はいよいよ、韓国アイドル行きつけサロンで神業メイク。なんと今回は、韓国の超有名メイクアップアーティストで日本でも大流行した涙袋メイクの生みの親、ウォン・ジョンヨさんにメイクを施してもらえることに! 

ベースメイクやアイメイクのポイントなど、すぐに使える目からウロコのメイク術が満載。韓国で今注目のポヨンポヨンメイクとは?そしてついに、神業メイクで「吠える夜」メンバーが爆美女・爆アイドルに大変身を遂げる!

最後は、美容好き女子の聖地でお土産を爆買いしスタジオにお届け。韓国で話題の二日酔い防止食品や、唇が盛れるリッププランパーに、なぜかスタジオ大もん絶?