Travis Japan松田元太、MEGUMIの前でタジタジに!? “美容・健康に全力な女たち”がスキンケアやボディーメイク術を紹介!

公開: 更新: 日テレTOPICS
Travis Japan松田元太、MEGUMIの前でタジタジに!? “美容・健康に全力な女たち”がスキンケアやボディーメイク術を紹介!
Travis Japan松田元太、MEGUMIの前でタジタジに!? “美容・健康に全力な女たち”がスキンケアやボディーメイク術を紹介!

今日7月3日(水)よる9時 日本テレビ系で放送の「上田と女が吠える夜」は、「夏までに絶対キレイになるぞ!美容健康に全力な女が大集合2時間SP」。

王林、大久保佳代子、オカリナ(おかずクラブ)、高島礼子、滝沢眞規子、知念里奈、西村知美、MAYA(NiziU)、MEGUMI、本仮屋リイナ、ゆいP(おかずクラブ)、RIO(NiziU)、若槻千夏〔50音順〕といった“美容健康に全力な女たち”が、日頃のこだわりスキンケアやボディーメイク術を紹介する。SPゲスト・松田元太(Travis Japan)は、テーマ“美容健康”についても独自の松田節を次々に披露していき、スタジオを爆笑の渦に!

◆いつまでも健康で美しくありたい!美容・健康に全力な女たち

松田は、最近までドラマで共演していたMEGUMIから美容に関していろいろ教わったという。「ドラマ中肌が荒れちゃう時期があって、どうしたらいいですか?って相談したら『お風呂上がったらすぐパックするといいよ』って。パックするようになってからニキビができなくなった」と経験を明かす。

そんな松田は、最近枕にこだわり始めたといい「ウォーター枕っていいんですか?」とMEGUMIに聞いてみるものの、「何でも知ってるわけじゃないんだよね」といきなり突き放されてタジタジに…!? 他にも、松田が美容健康にこだわりすぎるが故にやってしまう失敗や、つい食べ過ぎてしまうものとは? 

MAYAは「浮腫みやすい体質なので、朝なるべく早く起きて、美顔器、ストレッチ、マッサージのルーティンを必ずやるようにしてる」と明かす。大久保が「その若さでやり出したら、もうずーっとやり続けなきゃいけないじゃない?」とコメントすると、MEGUMIは「でもこの見た目で80歳くらいになりますよ」と若くして美への努力を怠らないその姿に太鼓判!

RIOも美容ケアに余念がなく、休日ができると美容クリニックをハシゴするという。「1軒目で小顔矯正、2軒目でバストとか体のラインのケア、3軒目でお肌の管理。朝から夕方まで時間を使っちゃいます」と話す。また、メンバーとの共同生活の中で、スキンケア商品の多さからついついやってしまうことを明かし…!

知念は体調管理にサプリを活用しているそうで「血液を検査して、足りない栄養素を出してもらってる。朝昼晩で40粒くらいサプリを飲む」と実際に飲んでいるサプリを見せスタジオをざわつかせるが、「私は42粒」と知念以上にサプリを飲むツワモノが現れて…!さらに、知念がお風呂で実践している“お尻トレーニング”や、バレエダンサーを目指すイケメン長男との生活も紹介する。

滝沢は、「夕飯を食べてから寝るまでが勝負。ご飯を食べてから1時間ウォーキング、その後30分くらい脂肪燃焼ヨガ」。さらに、入浴やスキンケアなど「全部で2時間半ぐらいかかる」とモデルならではの苦労を告白。そんな滝沢が、ダイエットに失敗ばかりしているマネージャーに送るアドバイスは「痩せたいんだったら○○するしかない」。また、甘いものが食べたくなったときの代用品や、簡単ヘルシーな朝食メニューをご紹介!

◆王林がどうしても気になる人は…!?

王林は、「人生をほとんど保湿して生きてる。乾燥している時間を1秒も作りたくない!」と力説。保湿を第一に考える王林の極端すぎる入浴ルーティンに一同騒然。また、パックしたまま外出!? 王林の衝撃お出かけ写真を大公開。さらに、“おっぱい先生”の異名を持つという王林が、スタジオ女性の誰かの様子がどうしても気になるようで「散らばってる」「正しくない」と次々に爆笑ダメ出しを展開!

高島は、美容も健康も「時間をかけられない!すぐに効果を出したいなと思っちゃう」と効率重視の一面を見せる。「以前は贅沢に高気圧酸素ドームなるものを購入して…」と、その写真が披露されると、スタジオは大騒ぎ。「これが家にあったの?」「いくらぐらいした?」「どこで買った?」と質問攻め!

本仮屋は、食へのこだわりがスゴイといい「オーガニックな食材でなるべく手作りしたい。みそは必ず自家製。お菓子もなるべく手作り」と、アイス、ケーキ、まんじゅう…何でも手作りするという。また、「外食から帰ったら必ず炭を飲む」「体温より低いものを体に入れたくない」と体調管理を徹底。しかし、そんな食生活を続けてきたせいか、驚きの体質に?

西村は「基本、口に入れるものは肌にもいいと思ってる」と持論を展開。「余ったヨーグルトやオリーブオイルを、もったいないから顔に塗る」。そんな西村イチオシの“余り物食材”とは?さらに、お風呂が大好きだという西村は入浴に5時間かけることも。上田晋也が「5時間も暇じゃないですか?」とツッコむと…西村の時間のつぶし方に一同大爆笑!

おかずクラブの2人はYouTubeの企画でダイエット中。ゆいPは「今年1月の時点で110キロ。年末に85キロにする算段。今の体重は…」と驚きの数字を告白。目標体重に到達できなければ丸刈りにするという2人。しかし、20歳の時に一度丸刈りにしたことがあるオカリナは、その時に感じたある不安を口にする。すると「俺も野球部でずっと丸刈りだった」という上田が、オカリナに同調。上田とオカリナが丸刈りを恐れるワケとは?

大久保は、ある男性芸人の無神経な一言にショックを受けたと明かす。「私の顔をまじまじと見て、『大久保さんって目の下のたるみとか取らへんの?』って。男の人に言われるのって嫌」と、大久保を激怒させた芸人とは?

若槻は「最近、筋肉を付けたくてトレーニングを始めた」という。そのきっかけとなった息子の一言にスタジオは大爆笑!

このほか、大久保・いとうあさこ・MEGUMI・若槻・ファーストサマーウイカの「吠える夜」女性メンバーがスタジオを飛び出して【韓国最新美容で若返りツアー】へ!

「ゴッドハンドの小顔施術」や「韓国アイドル御用達サロンで神業メイク」「韓国人気俳優もハマる!新感覚空中エクササイズ」「次世代トーンアップ施術“剝がさないピーリング”」の美容から、「行列必至!進化した韓国定番グルメ」「新感覚サムギョプサル」といったグルメネタ、韓国美容グッズの聖地でお土産爆買い…など、美容・グルメ・買い物と、今回も「吠える夜」女性陣が大暴れ!