Aぇ! groupのお墨付きをもらえる芸人は誰!?「ライブ前に盛り上げていただけたら」と興味津々!「ウチのガヤがすみません!」

公開: 更新: 日テレTOPICS
Aぇ! groupのお墨付きをもらえる芸人は誰!?「ライブ前に盛り上げていただけたら」と興味津々!「ウチのガヤがすみません!」
Aぇ! groupのお墨付きをもらえる芸人は誰!?「ライブ前に盛り上げていただけたら」と興味津々!「ウチのガヤがすみません!」

今日7月1日(日)23:59~24:54 日本テレビ系で「ウチのガヤがすみません!」を放送。

「ウチのガヤがすみません!」が約半年ぶりに復活! 今回はほぼ初登場の芸人たちが大集合。“令和のシン・ガヤ芸人大集合SP”と題して、新たな才能を持つ次世代のガヤ芸人を発掘。進行は今や売れっ子芸人の仲間入りを果たしたチョコレートプラネット・長田庄平。そして、ロケ芸人としてひっぱりだこのなすなかにしもシン・ガヤ芸人たちに紛れて番組を盛り上げる。初登場の芸人たちの中には、“77歳の若手芸人”“指揮者と芸人の二刀流”など、お笑い界の常識を打ち破る芸人たちが多数。そして、過去に登場したガヤ芸人たちも新たなネタや衝撃の特技などパワーアップして登場。ヒロミ、後藤輝基、ゲストたちを驚かせる。

ゲストは5月にデビューしたばかりのAぇ! group。オープニングでは気になる芸人たちの自己紹介ボケに爆笑の連続。各コーナーでは積極的に芸人たちと絡み、ときには芸人以上のリアクションも披露!飛ぶ鳥を落とす勢いの大注目グループだけに、シン・ガヤ芸人たちとのフレッシュな絡みは必見。

◆シン・ガヤ芸人!私しか知らないクイズ

令和のシン・ガヤ芸人たちが自身の“変わった経歴”をクイズで紹介。元CA芸人のCRAZY COCOが出題する大人なクイズでは、草間リチャード敬太の赤面回答でスタジオ中が大騒ぎに。豆鉄砲は、なんと住んでいたアパートが全焼したという稀有な経験をクイズにして出題。丸焦げになった家の中をレポートするVTRにはスタジオ中が釘付けになってしまう。ジャジャジャジャーン・松元は“指揮者と芸人”というかつてない二刀流のスタイルで活動中。「先生」と呼ばれ外車を乗り回す松元の密着VTRでは、ヒロミが後藤と松元のある共通点に気づく。

◆シン・ガヤ芸人よ☆お墨付きをもらえ!

Aぇ! groupののお墨付きをもらうため、シン・ガヤ芸人たちがオリジナル芸を披露。「発掘したことになるからね」(ヒロミ)、「ライブの前説とか」(後藤)という言葉にAぇ! groupも「おー!」「ぜひ! ライブ前に盛り上げていただけたら」と興味津々。

プログラマー芸人・ジンバが作ったオリジナル格闘ゲームでは、ヒロミと草間がそれぞれの特徴を活かした必殺技を繰り出し大盛り上がり。かけおち・青木マッチョの“太すぎる腕”を活かした特技ではAぇ! groupのメンバーたちが大回転!新コンビ・レ・ヴァンを結成した九条ジョーはAぇ! groupのデビューシングル「《A》BEGINNING」を使ったゲーム「合いの手ズィーヤ」を考案。間違えると痛い罰ゲームが。しかし、ゲームに挑戦した小島健に想定外の事態が発生しスタジオ中が大混乱!果たして何が起こったのか?

★出演者
【MC】ヒロミ、後藤輝基
【ゲスト】Aぇ! group
【ガヤ芸人】市川こいくち、イチゴ、おなご、おばちゃん、かけおち、9番街レトロ、CRAZY COCO、コウキシン、ジャジャジャジャーン、ジンバ、せからし会、チョコレートプラネット、ナイチンゲールダンス、中垣みな、なすなかにし、ブラゴーリ、ママタルト、豆鉄砲、めしあがれ、ゆうすけ、レ・ヴァン ほか ※五十音順