「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」主題歌はヨルシカが担当!主題歌のタイトルと楽曲は第1話で初披露!

公開: 更新: 日テレTOPICS
「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」主題歌はヨルシカが担当!主題歌のタイトルと楽曲は第1話で初披露!
「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」主題歌はヨルシカが担当!主題歌のタイトルと楽曲は第1話で初披露!

7月13日(土)よる9時スタート 日本テレビ系土曜よる9時の新ドラマ「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」。

本作の主題歌をヨルシカが書き下ろしたことが、今日6月30日(日)のラジオに生出演していたsuis(ヨルシカ)の番組内で発表された。日本テレビ系のドラマの主題歌をヨルシカが担当するのは初となる。主題歌のタイトルと楽曲は、7月13日(土)の初回(第1話)のドラマ本編内で初披露。

情景描写と心理描写が合わさった情感溢れる世界感と、透明感ある歌声が若い世代を中心に支持されているヨルシカの主題歌で贈る、完全オリジナルストーリーで秘められた死者の想いを描くミステリーxヒューマンエンターテインメント「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」に乞うご期待!

■suis(ヨルシカ) コメント

どこまでも正直な言葉の裏に、全く逆の想いも同時に込められていることがあります。わたしはそういう人間の愛から成る撞着が好きで、この曲にはその両立を込めて歌いました。ドラマの物語と合わさった時どんな風に影響し合えるのか、とても楽しみです。

■主演・小芝風花(三田桜役) コメント

「自分が主演を務めるドラマの主題歌を以前からよく聴かせていただいていたヨルシカさんが書き下ろしてくださるなんて!と思って、最初にお名前をお聞きしたときは、すごくワクワクしましたし、とても嬉しかったです。そして、初めて曲を聴かせていただいたときは、なんて愛に溢れた優しい曲なんだろうと思いました。私が演じる三田桜は身元がわからないご遺体に寄り添い、亡くなった方にも気持ちが残っているはずだと思い、大切な人の元へ帰す役なのですが、この主題歌は、そんな桜の想いと重なり合い、愛した人を残して亡くなった人から、今を生きている大切な人へのあたたかいメッセージなのかなと思いました。このドラマ全体を優しく包み込むような素敵な主題歌になっていると思います」

■番組概要

2024年7月13日(土)スタート 毎週土曜よる9時から放送

脚本:八津弘幸 佐藤友治
音楽:横山克
チーフプロデューサー:松本京子
プロデューサー:荻野哲弘 鈴木将大 本多繁勝(AX-ON)
演出:菅原伸太郎 大谷太郎 ほか
制作協力:AX-ON アバンズゲート
製作著作:日本テレビ

番組公式SNS
X(旧Twitter):https://x.com/gohome_ntv
Instagram:https://www.instagram.com/gohome_ntv
TikTok:https://www.tiktok.com/@gohome_ntv

推奨ハッシュタグ #GoHome #警視庁身元不明人相談室