上戸彩「THE突破ファイル」初登場!「娘が大好きで『トッパー!』って一緒にやってます」娘のために“突破”なるか?

公開: 更新: 日テレTOPICS
上戸彩「THE突破ファイル」初登場!「娘が大好きで『トッパー!』って一緒にやってます」娘のために“突破”なるか?
上戸彩「THE突破ファイル」初登場!「娘が大好きで『トッパー!』って一緒にやってます」娘のために“突破”なるか?

明日6月27日(木)よる7時 日本テレビ系で放送の「THE突破ファイル」は、ピンチをチャンスに変えるのは自分自身!? 起死回生となる画期的な一手にスタジオ騒然の「上戸彩参戦!大ピンチから一発逆転 SP」。

おなじみの斉藤慎二&高田夏帆の税関職員コンビが活躍する「空港税関」では、インドでジュエリー職人をしている女性と対決。

日本にはビジネスでやって来たというこの女性の持ち物からは、仕事道具やインドならではの食材などこれといって怪しい物は見つからない。しかし麻犬反応に加え、不正薬物や爆発物を短時間で検知する最新鋭の機器「TDS」も反応し、何かを密輸しようとしているのは明らか。決定的な証拠が見つからない中、高田はやたらとハンカチで汗を拭く女性の仕草に注目するが…。

6月28日(金)公開の映画『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』で森の妖精・ルルンの声を担当している上戸彩がスタジオ解答者として初登場。上戸は「娘が大好きで『トッパー!』って一緒にやってます」と微笑ましいエピソードを披露。それを聞いたMCの内村光良は「やっといてよかったなー」と大喜び。娘のためにもどうしても“突破”したいという上戸は積極的に答えるが、果たして?

同じくスタジオ回答者の、9人組グローバルグループ・&TEAMから初登場のEJとJO。スタイル抜群の2人を近くで見ていたサンドウィッチマンのリアクションにも注目!

マヂカルラブリー・野田クリスタルとパンサー・尾形貴弘の熱血コンビが奮闘する「スグやる課」は、家の壁にできた無数の穴の原因と対策、台風の影響で屋根瓦を吹き飛ばされてしまった家の修復作業に全力を尽くす。

特に、屋根の補修は時間との戦い。雨が降る前に全部の家の作業を終わらせたいが、修復に使うブルーシートは大きくなればなるほど重量が増え、足場が悪い屋根の上ではかなり危険。台風が上陸する予定の夜までに終わらせる画期的な方法はあるのか?

相変わらずエネルギッシュな野田と尾形の演技に、&TEAM・EJとJOもびっくり!「野田さんがすごくカッコよく見えました」と感動する上戸も、内村から「野田が熱いでしょ?」と聞かれ「熱すぎますね(笑)」と本音をチラリ。これまでも、さまざまな難題と向き合ってきたスグやる課の面々。スタジオ解答者たちも驚いた、衝撃的な突破方法とは?

【出演者】
★番組MC:内村光良
★レギュラー解答者:サンドウィッチマン

【ゲスト解答者】
EJ・JO(&TEAM)、上戸彩、EXIT、錦鯉、生見愛瑠 ※50音順

【放送内容】※出演者 50音順

▼空港税関
出演者:斉藤慎二(ジャングルポケット)、高田夏帆 ほか

▼突破市役所なんでもスグやる課
出演者: 尾形貴弘、マヂカルラブリー、渡邉美穂 ほか

▼その手があったか!ひらめきトッパーマン