香港で2泊3日の爆食&爆買い発散旅!安斉星来&神田愛花が“地元メシ”を堪能

公開: 更新: 日テレTOPICS
香港で2泊3日の爆食&爆買い発散旅!安斉星来&神田愛花が“地元メシ”を堪能
香港で2泊3日の爆食&爆買い発散旅!安斉星来&神田愛花が“地元メシ”を堪能

今日6月26日(水)よる10時 日本テレビ系で「世界頂グルメ」を放送。

世界では、どんな人が、どんな料理を、どんな想いで食べているのか?世界各地で愛される“一番うまい地元メシ”を徹底調査。MCを務めるのはハライチと佐藤栞里、個性豊かな海外ロケリポーター陣と、現地に行かないと分からない食文化やその国の歴史もひもといていくバラエティー。

今回は、食の都・香港を特集!スタジオには、奈緒、EXILE NAOTO、やす子、横澤夏子、若槻千夏をゲストに迎え、香港の“地元メシ”のリポートを観てMCとともに楽しく盛り上がる。

■安斉星来&神田愛花が女子旅!

日本から約4時間半、面積は東京の半分の広さの香港。飲茶(ヤムチャ)やワンタンメンなど美食がそろう食の都・香港で、安斉星来&神田愛花が、“2泊3日!爆食!爆買い!発散旅!”を敢行。

格安屋台街ではミシュラン掲載の人気店で優しい甘さの『豆腐プリン』や、ライスミルクにでんぷんを混ぜてのばして蒸した点心の『腸粉』、さらに日本で発売を開始した超ロングセラーのあの商品が大人気。お店で食べる味に「こんなにおいしかったっけ?」と安斉も大興奮!

飲茶の人気店では、観光客のお目当て金魚とエビを形作った“アート点心”が。安斉が「食べるのもったいない…」と思わず呟くかわいさ。さらに、香港名物ワンタンメンの中でも新食感の細麺ワンタンメンを、神田は「歯応えがザクンザクン」「すんごい、おいしい」と絶賛!

最新巨大ショッピングモールではハライチの2人へのお土産や、コスメ、駄菓子などを爆買い。さらに、人気の香港ドラマに出てきてトレンドになっているという体重を測ると様々な柄のカードが出てくる体重計に神田が挑戦。出てきたカードはまさかのレアカード!? そして、自分の体重を確認して「だいぶ香港来て太ったよ!」と驚く神田に、「服もありますから!」と安斉からやさしくフォローされる一幕も。

食べた時の笑顔で世界とつながる姿をお楽しみに!

★番組公式Tiktok:https://www.tiktok.com/@itadaki_ntv
★番組公式Instagram:https://www.instagram.com/itadaki_ntv/
★番組公式X(旧Twitter):https://x.com/itadaki_ntv