「どうか私より不幸でいて下さい」主題歌は、紫 今が歌う「ギンモクセイ」に決定!ドラマのPR映像も解禁!

公開: 更新: 日テレTOPICS
「どうか私より不幸でいて下さい」主題歌は、紫 今が歌う「ギンモクセイ」に決定!ドラマのPR映像も解禁!
「どうか私より不幸でいて下さい」主題歌は、紫 今が歌う「ギンモクセイ」に決定!ドラマのPR映像も解禁!

7月9日(火)スタート 毎週火曜24:24〜24:54放送(TVer・Huluにて配信) 日本テレビ系火曜プラチナイト ドラマDEEP「どうか私より不幸でいて下さい」。

原作は2022年に小説投稿サイト・エブリスタで開催した「comico 女性向けマンガ原作大賞」で大賞を受賞しcomicoでコミカライズした大人気WEBTOON!「幸せ」を巡る壮絶なマウントバトルを繰り広げる姉妹・名取景子と相原志保を、W主演の吉谷彩子&浅川梨奈が演じる。

本作の主題歌が、紫 今の新曲「ギンモクセイ」(ソニー・ミュージックレーベルズ)に決定!

紫 今(読み:ムラサキイマ)は、[ 作詞・作曲・編曲・歌唱:私 ] 新世代クリエイター。ハスキー、パワフル、繊細な歌声、かつホイッスルボイスを含む、ハイトーンボイスまで使い分ける抜群の歌唱力を持ち、作詞、作曲、編曲をすべて自ら行う22歳の女性クリエイターだ。

2023年、SNSで話題となった楽曲「ゴールデンタイム」をもって配信でのリリースを開始。その後リリースしたEP「Gallery」に収録の「凡人様」は、TikTok~YouTube~配信と多岐にわたってバイラル。12月には「Not Queen」がFM802ヘビーローテーションに選出された。2024年、自身初のアニメタイアップ曲「学級日誌」をリリース。4月リリースの「魔性の女A」は日本国内のみならず、アジア圏も巻き込んでバイラルし続けている。今注目すべきアーティストの一人。新曲「ギンモクセイ」は、壮絶なマウントバトルを繰り広げるドラマに深みを与える楽曲となること間違いなしだ。

さらに、先ほど最終回の放送を終えたばかりのドラマDEEP「肝臓を奪われた妻」の終了直後に、主題歌「ギンモクセイ」に乗せた本作のPR映像を解禁した。この映像は、TVer番組ページ、日テレドラマ公式YouTubeチャンネル、ドラマ公式X、ドラマ公式ホームページ等で視聴可能!

URL:https://www.youtube.com/watch?v=KswhQno7GXY

■紫 今 コメント

今回「どうか私より不幸でいて下さい」の主題歌を歌う紫 今です。
「どうか私より不幸でいて下さい」の主題歌を担当できて、本当に光栄です。
ドラマの主題歌を歌わせて頂くのは今回が初めての挑戦です。
幸福と不幸がせめぎ合うストーリーの中で、主人公を励ますような曲にしたいと思って書き下ろしました。
是非ドラマと一緒にお楽しみ下さい!

■イントロダクション

妹が仕掛ける悪意の数々により知らず知らずのうちに不幸に引き込まれていく姉。
結婚1年目で専業主婦として幸せな生活を送る景子。彼女にはエリートで優しい夫の信一。
気心知れた親友の由香。そして、景子の幸せを心から願ってくれる妹の志保。
周囲の人々にも恵まれて景子は幸せになるはず…だった。

しかし、景子は信一の態度や行動から浮気を疑うように。
由香にも「結婚は1年目が危ない」と意味深な忠告をされ、その疑念は膨らむ。
ある日何気なく見てしまった夫のスマホ…そこには親友である由香からのメッセージが―。
さらに志保が信一と由香の逢瀬の現場を目撃!
浮気相手は由香!?彼女を信じていた景子は親友の裏切り行為にショックを受け、孤独感を募らせていく―。
しかし、本当の黒幕は別にいた!信一と由香は浮気などしていない。
信一と浮気を繰り返したのは誰であろう実の妹の志保だったのだ。
「お姉ちゃんにはずっと不幸でいてほしい」「そのために幸せの絶頂になるのをずっと待ってた」
景子が幸せを手に入れた今、志保の姉を不幸のどん底に叩き落とす、醜い計画が始まっていたのだった。“姉から夫を奪い、親友を奪い、不幸のどん底に落ちていく姉を支えるフリをして一番近くで見ていたい”
そんな志保のゆがんだ欲望の毒牙に景子はかかっていく。そして、景子も次第に本当の敵は実の妹である志保だと気づいていく―
姉妹が繰り広げるドロ沼不倫劇の行く末は果たしてどうなるのか?
その結末はハッピーエンドか?バッドエンドか?狂気じみた欲望で姉を陥れる妹と幸せを取り戻したい姉の壮絶マウントバトルが幕を開ける!!

■番組概要

ドラマDEEP「どうか私より不幸でいて下さい」
日本テレビ系全国ネット 火曜プラチナイト
7月9日(火)スタート 毎週火曜 24時24分~24時54分放送
TVer、Hulu 毎話放送後配信開始

原作 : 「どうか私より不幸でいて下さい」 さいマサ/エブリスタ  竹野筍・ましき/comico
脚本 : 鹿目けい子
音楽 : LUO YA JHE 植田能平 コバスリー TI ノグチリョウ
演出 : 長尾くみこ 仙田晋之
制作 : 吉田絵
プロデュース : 藤井良記
プロデューサー : 伊藤裕史 木口洋介
協力プロデューサー : 石井満梨奈
制作プロダクション : AX-ON unicos
製作著作 : 日本テレビ

TVer:https://tver.jp/series/srp13kmmsz
X(旧Twitter) : @dramadeep_ntv
Instagram : @dramadeep_ntv
TikTok : @dramadeep_ntv
公式ハッシュタグ : #私より不幸で