売れっ子・やす子に番組初密着!

公開: 更新: 日テレTOPICS
売れっ子・やす子に番組初密着!
売れっ子・やす子に番組初密着!

6月24日放送の深イイ話は・・・
芸人になって1年半で大ブレイク!好感度抜群の超売れっ子・やす子さんに番組初密着!
今年の高校生の好きな芸人ランキングでは千鳥さん、チョコプラさんを抑えて第1位! 

あふれる才能はテレビ以外にも…
自分で作詞作曲したラップが1200万回再生を超える大バズり!
さらに、漫画もかなりの腕前で有名漫画雑誌に何度も応募していたそうです。

大忙しのやす子さんの数少ない癒しが飲み会。
元あっぱれ婦人会の天野さん、もじゃさん、納言の幸さん、元尼神インターの渚さんと
大物芸能人さんとのエピソードで盛り上がります。

自身に起きたエピソード漫画を『主婦と生活社』のJUNON TVで毎月連載しているやす子さん。
今年2月に“やす子の死ぬまでにやりたい10のこと”を掲載しました。
「大学に行く」や「ずっと芸人でいたい」などの夢。ただ1つだけ明らかに違う「子ども食堂を作る」という夢。
しかも、35歳までに実現するとリミットを決めています。

なぜ夢が子ども食堂なのか?それは・・・

2歳の時に両親が離婚。必ずしも裕福とは言えない暮らしの中、気を張って明るく振舞った学生時代。
『これ食べたいな~』『お腹いっぱい食べたいな~』と思っていた、やす子さん。
実は高校卒業後、自衛隊に入ったのもお金のため。

目標はアンパンマンみたいな存在になりたい。
お腹が減って困っている子どもたちに『いっぱい食べさせてあげたい』
子どもたちが笑顔でいられるように…いつしか、夢は「子ども食堂」に!