今市隆二 “報道されて困ったこと”は?「週刊誌に『今市隆二、親知らずを4本抜く』って書かれて…」

公開: 更新: 日テレTOPICS
今市隆二 “報道されて困ったこと”は?「週刊誌に『今市隆二、親知らずを4本抜く』って書かれて…」
今市隆二 “報道されて困ったこと”は?「週刊誌に『今市隆二、親知らずを4本抜く』って書かれて…」

明日6月25日(火)夜9時 日本テレビ系で放送の「ザ!世界仰天ニュース」。

VTRでは、アメリカの国民的スーパースター、O・J・シンプソンの事件を再現。アメリカでは知らぬ人がいないアメフト界のスターのO・Jに、元妻とその友人を殺した容疑で逮捕状が出た。しかしO・Jは逮捕直前に逃亡し、何台ものパトカーがその後を追う様子が全米3大ネットワークで緊急生中継されるなど、事件はアメリカ中を騒がせた。逮捕され、数々の証拠から有罪は確定だと思われていたが、大金で雇われた最強の弁護団が裁判を覆す。歴史に残る世紀の裁判、衝撃の判決とは?

■今市隆二の親知らず、井戸田潤の離婚、ゆうちゃみの元カレ…まさかの報道に困惑!?

スタジオでは、ゲストが「報道されて困ったこと」についてトーク。今市隆二(三代目 J SOUL BROTHERS)は「週刊誌に『今市隆二、親知らずを4本抜く』って書かれて」とまさかの体験を明かし、「俺の親知らずどうでもいいじゃないですか」と苦笑い。

「離婚の時の話なんですけど」と回想する井戸田潤(スピードワゴン)は、週刊誌を開くと「離婚のショックで、井戸田天を仰ぐ」という見出しが出ていたという。しかしよく見るととんでもない間違いが判明したといい、その記事の内容で一同を驚かせる。

ゆうちゃみは「元カレと週刊誌に撮られた時に、めちゃくちゃいろんな写真が出てきて…」困惑したと語る。さらに「スーパーで何を買ってたとか書かれてて」と振り返り、「えぇ~」とスタジオも仰天。そこで中居正広が、記者が見ているあるポイントについて解説し、思わず苦言を!?

■ディーン・フジオカ、銃社会を実感「何度もありますね」アメリカでの仰天体験を告白

「二十歳前後ですね、トータルで5年くらい」アメリカに滞在した経験を持つディーン・フジオカ。VTRにちなんで、銃社会を実感したことがあるか中居から尋ねられると、「何度もありますね」と前置きし「当時通っていた学校の校舎の目の前で…」と学校で起きた銃による事件を振り返る。現地ならではの生々しい体験談にスタジオは騒然。

■出演者
【MC】笑福亭鶴瓶、中居正広【アシスタント】杉原凜(日本テレビアナウンサー)
【スタジオゲスト】ディーン・フジオカ、今市隆二(三代目 J SOUL BROTHERS)、井戸田潤(スピードワゴン)、安斉星来、ゆうちゃみ