「街並み照らすヤツら」新キャスト一挙解禁!でんでん 尾美としのり 堀内敬子 岩崎う大 森田甘路 奥津裕也が出演 その役柄は?

公開: 更新: 日テレTOPICS
「街並み照らすヤツら」新キャスト一挙解禁!でんでん 尾美としのり 堀内敬子 岩崎う大 森田甘路 奥津裕也が出演 その役柄は?
「街並み照らすヤツら」新キャスト一挙解禁!でんでん 尾美としのり 堀内敬子 岩崎う大 森田甘路 奥津裕也が出演 その役柄は?

今日5月25日(土)よる10時 第5話が放送の日本テレビ系土ドラ10「街並み照らすヤツら」。

GP帯ドラマ単独初主演・森本慎太郎(SixTONES)が演じる、さびれたシャッター商店街で経営ギリギリのケーキ屋「恋の実」を営む店主・竹野正義が、大切な店・家族を守るため、偽装強盗に手を染めてしまう…しかし、そこからドラマは予期せぬ展開へ!仲間や商店街のために巻き起こす、笑いと絆のヒューマンエンターテインメント。

本作に新たに出演する追加キャストを一挙解禁!でんでん、尾美としのり、堀内敬子、かもめんたるの岩崎う大、森田甘路、奥津裕也、演技派6人が新たなクセ強キャラを演じる!

でんでん演じるツチヤは、商店街の住民で正義(森本慎太郎)と荒木(浜野謙太)によからぬ提案をしてくる謎の男役。

尾美と堀内は、彩(森川葵)の両親、片岡肇と片岡奈緒美を演じる。

岩崎、森田、奥津は隣町の商店街の住民たちを演じ、この3人は、今後の物語に大きな衝撃を与える。

なお今夜よる10時まで、第1話から第4話まで全話を無料で見られる「“今だけ”イッキ見!WEEK」を実施中。見逃した方や、もう一度復習したい方は、TVer無料配信をチェック!

■今夜の第5話 あらすじ

商店街を挙げてのイベントが近づくなか、保険会社に脅された店主たちが次々と夜逃げし、不安に駆られる正義。時計店の向井(竹財輝之助)の話では、商店会長の大村(船越英一郎)と息子・光一(伊藤健太郎)が保険会社と結託し、再開発のために商店街をつぶそうとしているらしい。「俺はもう出てくよ」…警察の目を気にする向井も店を畳んで街を出て行ってしまう…。

一方、彩は、相次ぐ強盗事件が正義たちによるヤラセだったと知って怒り心頭!問い詰められた正義は「俺と彩の生活のためだよ」と必死に弁明するものの、怒りが収まらない彩は我慢の限界に達し…!

そんな中、正義と荒木のもとに、また新たな依頼者がやって来る。しかし今度は、偽装強盗よりも危険な依頼で…。もう一度、人が集まる街にしたい!でも自分のやり方は本当に正しいの!? 迷い始める正義に最悪の事態が待ち受ける。

■番組概要

脚本:高田亮 清水匡
音楽:大野宏明
主題歌:ササノマリイ「窮鼠」
監督:前田弘二 鯨岡弘識 中里洋一 長野晋也
プロデューサー:藤森真実 榊原真由子 宇田川寧 妙円園洋輝
チーフプロデューサー:田中宏史
制作協力:ダブ
製作著作:日本テレビ

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/machinami-ntv/
Instagram:@machinami_ntv
X(旧Twitter):@machinami_ntv
番組公式ハッシュタグ:#街並み照らすヤツら