革ジャン&サングラス姿でバイクに乗り...父・達男(小林薫)が家を出る!? 深堀家を揺るがす新事実が発覚!「コタツがない家」第5話

公開: 更新: 日テレTOPICS
革ジャン&サングラス姿でバイクに乗り...父・達男(小林薫)が家を出る!? 深堀家を揺るがす新事実が発覚!「コタツがない家」第5話
革ジャン&サングラス姿でバイクに乗り...父・達男(小林薫)が家を出る!? 深堀家を揺るがす新事実が発覚!「コタツがない家」第5話

今日11月15日(水)よる10時 第5話が放送の日本テレビ系水曜ドラマ(毎週水曜よる10時放送)「コタツがない家」。

主演・小池栄子が会社社長兼カリスマウェディングプランナーでありながら、夫・息子・父という、3人のダメ男を養うヒロイン・深堀万里江を演じる本作。3人のダメ男たちとの日々にてんやわんやしながら、そして、時にはその温もりに涙しそうになりながら、新しい家族の形を探していく、笑って泣ける、ネオ・ホームコメディー。脚本は、「俺の話は長い」(2019年)で向田邦子賞を受賞した金子茂樹。

今夜放送の第5話は、深堀家を揺るがす新事実が発覚!まさかの展開へ…!?

第4話のラストで、万里江の部下・師島(河野真也)が、同僚の志織(ホラン千秋)のことを好きになってしまい会社を辞めると言い出し、万里江は何とか止めようと話をするため深堀家に師島を連れてくる。

すると万里江の父・達男(小林薫)が社内恋愛についての教えを説き始めた。なんでも昔、部下の社内結婚を三組も成立させたらしい。脈があるかどうかは2人を見れば自分には分かると豪語する達男。その言葉を信じ全社員を家に呼び、達男が採ってきたキノコの料理でもてなすことになるが―。

その晩、「お義父さんが単身で住める賃貸物件の情報」を達男に突きつける万里江の夫・悠作(吉岡秀隆)。万里江の息子・順基(作間龍斗)が達男と別々の部屋で寝たがっていることや、猫のチョーさんがストレスから異常行動を起こしていることを理由に達男に家を出ることを強引にすすめて…深堀家に、今宵も戦いのゴングが鳴り響く…。

そんな中、万里江の元に鬼怒川にあるスナックのママから電話がかかってくる。その女性は、なんと深堀家に来るまで達男と一緒に暮らしていたのだという!

衝撃の事実に達男を問い詰める万里江に達男は「俺は真剣だった」と告白。「そんなの聞きたくない!」と父の“老いらくの恋”を認めたくない万里江の一方で、「ボクはカッコいいと思います」と手のひらを返すように達男を尊敬し始める悠作。新たな事実も明らかになり…ついに達男は深堀家を出て行くことに?深堀家を揺るがす事態はまさかの展開へ…!?

 

さらに、志織と康彦(中川大輔)、師島の三角関係はどうなる!? 動き始めた万里江の部下たちの恋…!見逃せない第5話は今夜10時放送。

また、本作の第1話〜第4話はTVer・Huluにて配信中!

TVer配信:https://bit.ly/kotatsu_ntv
Hulu配信:https://bit.ly/3LUFwq3

■番組概要

毎週水曜よる10時放送

脚本: 金子茂樹
演出: 中島悟 丸谷俊平
プロデューサー: 櫨山裕子 大護彰子 市山竜次
チーフプロデューサー: 田中宏史
制作協力: オフィスクレッシェンド
製作著作: 日本テレビ

■番組公式ホームページ:https://www.ntv.co.jp/kotatsuganaiie/
■番組公式X(旧Twitter):@kotatsu_ntv
■番組公式Instagram:@kotatsu_ntv
■番組公式TikTok:@kotatsu_ntv
番組公式ハッシュタグ:#コタツがない家

PICK UP