今日11月5日(日)午後2時 日本テレビで「オー!マイゴッド!あなたは誰を信じますか?」を放送。
街頭インタビューで街行く人にとっての「神」を聞くこの番組。番組には18人の「神様」が登場する。そのうちの1人が、那覇市の36歳の女性が神と崇める「ヌード写真カメラマンの神様」花盛友里さん。彼女は一般女性を先着順に撮影していて、「ブラジャーの跡」「体形変化にともなってできる肉割れ線」など体のコンプレックスをあえて“ありのまま”写すことが持ち味なのだそう。
渋谷の40歳女性が神と崇めるのが、「骨格診断アナリストの神様」棚田トモコさん。「手」や「立ち姿」で骨格を診断し、その人に合うファッションを見繕う。棚田さんによると、骨格は「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプに分けられるという。
特に手で分類しやすく、ストレートタイプは手の甲にボリュームがあり、指先から段々と太くなるのが特徴。ウェーブタイプは手の厚みが薄く、指が細いのが特徴。ナチュラルタイプは手の筋がゴツゴツしていて、第2関節が太いのが特徴だという。
スーツや服装の着こなしも3タイプで大きく変わるのだが、恋愛の相性も骨格診断でわかるのだという。ヒロミはストレートタイプだが妻の松本伊代はウェーブタイプで、相性ばっちりなのだそう。
独身の小泉もストレートタイプということで、即興でスタジオ内にて理想のウェーブタイプの女性を探すこととなるが…見事に見つかる。思わず小泉から握手を求め、スタジオからは大きな拍手が。ヒロミも「今日帰り(2人で)寿司行く?」と盛り上がる。
他にも、anoの『ちゅ、多様性。』に携わった音楽プロデューサーや、池袋のサンシャイン水族館を手がけた水族館プロデューサーなどを、街行く人の「神様」として紹介!