「錬金バトルKASEGE」ゼロからお金を生み出す 自給自足のマネーバトルが開幕!

日テレTOPICS
「錬金バトルKASEGE」ゼロからお金を生み出す 自給自足のマネーバトルが開幕!
「錬金バトルKASEGE」ゼロからお金を生み出す 自給自足のマネーバトルが開幕!

きょう5月7日(土)よる7時56分から日本テレビ系で放送の「錬金バトルKASEGE」。

番組の舞台となるのは、日本全国の「何もないところ」。その場所にある物を利用して、それぞれの特技を生かした商品を制作。その品々をフリマアプリに出品して、匿名で販売! 限られた期間でゼロからお金を生み出す、自給自足のマネーバトル!

これまで関東ローカルで2回放送され、今回さらにパワーアップ。参加者のみなさんには「無人島」と「廃鉱山」の2つのステージで競っていただく。アウトドアの達人、フリマアプリの達人、アップサイクルの達人、フラワーアートの達人という、いずれ劣らぬ強者ぞろいの4名。何もないところから、もっともお金を稼げるのは誰なのか!?

MCの佐藤隆太は「4人の達人の個性のぶつかり合いが見事で、見ているこちらも体温が上がってきます。4人が違ったアプローチでお金を稼いでいく過程が面白く、商品を生み出す背景にもひとつひとつのドラマがあり、想像以上の満足感を感じてもらえると思います」。4人の闘いぶりを見守ったヒロミは「廃材が商品に生まれ変わる過程をご覧になって、視聴者のみなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか」と語ってくれた。

番組の見どころは、一芸を持った出演者たちの「稼ぐ力(マネタイズ力)」。“無”から、あるいは“もう使われなくなったモノ”や“普通なら人が見向きもしないモノ”に、一芸を持った出演者たちが次々と価値を与えていく。「こんなものが、こんな値段になるのか?」「こんなものから、こんなものが作れるのか?」という驚きが連続する120分!

■出演者
【MC】
佐藤隆太
【スタジオ出演】
ヒロミ 前田裕二 ロッチ 高山一実
【VTR出演】
荒井裕介(アウトドアの達人)
宇田川まなみ(フリマアプリの達人)
野口和秀(アップサイクルの達人)
hiro Nakajoh(フラワーアートの達人)
【進行】
後藤晴菜(日テレアナウンサー)