浜口京子「マツコさんが進んでいる道が大好き」止まらない愛にマツコも感動?

日テレTOPICS
浜口京子「マツコさんが進んでいる道が大好き」止まらない愛にマツコも感動?
浜口京子「マツコさんが進んでいる道が大好き」止まらない愛にマツコも感動?

浜口京子のマツコ愛が止まらない!「一緒にやりたいこと」に挑戦

4月23日(土)の「マツコ会議」は、浜口京子と中継!オリンピックではレスリングで2大会連続の銅メダルを獲得、さらに2022年は40本以上の番組に出演するなど今ひっぱりだこな浜口。リモートで「マツコと一緒にやりたいこと」に挑戦した。

以前マツコが「京子ちゃんと同じ時代に生きられてよかった」とコメントしたことに浜口は「『時代』として捉えていただいたのが初めて」と大感激。さらにスマホの待受をマツコにするだけでなく、マツコが番組で行った店を訪ねて「マツコさんと同じものを食べたい」と“マツコ巡り”をしており、マツコ愛が止まらない!中継では「マツコさんと同じスイーツを同じタイミングで同じ瞬間、口に運んで『おいしい〜うわあ〜』とかやってみたい」と四苦八苦しつつ挑戦し、書道でマツコへのメッセージを送るなど、マイペースに周囲を翻弄しつつも思いを伝え続ける。

「マツコさんが今進んでいるこの道、スゴく私は大好きですし、あったかいし。私のことだけじゃなく、たくさんのモノや食べ物や人に愛があるんですよ。それ私たち一人一人に届いてるんです。ですから家族も(マツコが)大好きです」「私ね、そういう人になりたいって思ってるんですよ」という浜口のまっすぐな言葉に「意外と京子ちゃん良いこと言ってくれた」と感じ入るマツコ。

マツコが「これからの人生の目標というか、何が一番したい?」と尋ねると「目標は全然決めてこなくて現在に至るんですよ」「人生の道にこうやってお誘いしていただいたら、ありがたく行かせていただいているっていう状況で、いまこの道に辿り着いて」と振り返っていく浜口。そして「何を忘れたくないっていうのは、まっすぐ何でも全力でがんばるところ」と笑顔で答えると、「かわいいでしょ」としみじみうなずくマツコ。

さらに母・浜口初枝も登場しマツコは「京子ちゃんってスゴいなと思うでしょ。もちろん(父親の)アニマル(浜口)さんもすごいけど、親両方スゴいのよ!」と力説した。

最新話無料配信中!放送を見逃した方はTVerで
https://tver.jp/lp/f0004944

過去放送分をまとめて見たい方はHuluで
https://www.hulu.jp/matsuko-conference