仲良し井浦新&成田凌が行く!鷲見玲奈 初の“ハシゴの旅”!「笑ってコラえて!」見どころをご紹介

日テレTOPICS
仲良し井浦新&成田凌が行く!鷲見玲奈 初の“ハシゴの旅”!「笑ってコラえて!」見どころをご紹介
仲良し井浦新&成田凌が行く!鷲見玲奈 初の“ハシゴの旅”!「笑ってコラえて!」見どころをご紹介

今日4月20日(水)よる8時 日本テレビ系で放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の見どころを一挙紹介!

☆仲良し井浦新成田凌が行く!「ネタ掘れワンワンの旅 in 三重県伊勢市」

成田凌がどうしても来たかったという伊勢で、ネタ探し犬・ペロちゃんと2回目の旅。そこへ、映画で共演する仲良しの井浦新が、自ら“新企画”を引っ提げて乱入!

井浦は、先にどこかに隠れて待っている自分を見つけてほしいと依頼。前回“名ディレクター”として撮れ高盛りだくさんのロケを成功させた成田と、毎回とっておきの場所に案内する超能力犬・ペロちゃんのコンビは、見事、井浦の元にたどり着くことができるのか!?

道中、成田は老舗の刃物屋さんに入ると、「ハサミを探している」と、幼稚園から使い込んでいるハサミからの卒業を決意!店主から勧められたハサミに「カッコイイ」と一目ぼれしてしまう。真珠のお店では超高級ネックレスの値段を聞いて真っ青に!真珠の取り出しの初体験も!

井浦は、伊勢グルメの食リポを担当。映画のロケで訪れた際に大ファンになったという海鮮居酒屋では、あまりのおいしさに食リポが止まらない!

この報告を受けた成田が、井浦に電話し合流を打診するも、途中で電話を切られるというまさかの塩対応を受ける!

☆「帰ってきた!吹奏楽の旅2022」無念を晴らす涙の演奏会に密着

前回、8年ぶりに復活し吹奏楽ファンを大いに沸かせた同コーナー。今回はバンド全員が一糸乱れぬ動きを見せながら楽器を奏でる『マーチング』に注目!

全国屈指の強豪、八王子学園八王子高等学校吹奏楽部に密着する。同学部は、3年生にとって卒業公演となる定期演奏会の練習真っただ中!

生徒たちに話を聞くと・・・昨年の全国大会で“思いもよらぬ失敗”をしたと涙を流す。この無念を晴らすべく先生と生徒一体となってハードな練習に取り組む!そこには涙なくして見られない感動の結末が……。

ゲスト陣も「私の部活の思い出」エピソードを披露!また、生徒たちの純粋さに感動したディーンは、過去の発言を反省し始める。

鷲見玲奈 初の「ハシゴの旅」で抜群の飲みニケーション力を発揮!

三度の飯よりお酒が大好きという鷲見玲奈が、中野駅でハシゴの旅に初参戦!「毎晩夫と晩酌してます」と、お酒の強さには自信あり。意気込みを聞かれると、20年近くやっていたという“詩吟”で表現しようとする。

1軒目で居合わせた女性客に、鷲見は「男の話お願いできますか?」とグイグイ。婚活中という女性客のマッチングアプリの経験談に、興味津々で聞き入る。立ち呑み屋では、中野名物だという謎の人物“刑事長”に遭遇。最後のお店では競馬トークで大盛り上がり!突然鷲見が歌い出す場面も!

行く先々で勧められるままにお酒をグイグイ飲み干す酒豪っぷりにスタジオも驚愕!ゲストのディーン・フジオカも、「僕も今度試してみようかな。今まで真面目にやりすぎた」と、酒飲みロケに俄然興味を示す。

スタジオでは、東京五輪・スケートボードパーク女子の金メダリストである四十住さくらの生技披露も!ぜひお見逃しなく!