酒井貴士(ザ・マミィ)、中国の最恐絶叫アクティビティに「どうにでもなれ」

公開: 更新: みよか
酒井貴士(ザ・マミィ)、中国の最恐絶叫アクティビティに「どうにでもなれ」

テレビウォッチャーライター・櫻宮ヨウがお届けする『アンタッチャブルの早速行ってみた』レビュー!

今回はアンタッチャブルはスタジオでお留守番。番組スタッフの仲間たちが世界中のビックリ仰天スポットへ突撃します。ロケのメインはお笑いコンビ“ザ・マミィ”のおヒゲBOY・酒井貴士くんが担当。スタジオではイツメンゲスト滝沢カレンちゃんやオードリーの春日俊彰氏にくわえ、いつまでも美しくて見ているだけで眼福な、相武紗季ちゃんがアンタの2人とVTRを見守ります。

最初のレビューは中国から。『アンタッチャブルの早速行ってみた』の目玉企画と言っても過言ではない“世界の激ヤバ!アクティビティ調査”企画に、今回は酒井くんが体を張って挑戦。マネージャーさんから「生きて帰ってきてください」と送り出された酒井くん。しょっぱなから「嫌な予感はしていた」と語るその運命やいかに!?

いつも思うのですが、海外の激ヤバアクティビティって、日本のものと比較になりませんよね。頭のネジが1本どころか2~3本はぶっ飛んでそうな世界最強絶叫系(笑)。そんな激ヤバアクティビティ。そのレビューには「アクティビティの限界を超えた悪魔のブランコです」と。それもそのはず、こりゃ悪魔だわ!!ワイプで見守る相武紗季ちゃんも「そんな顔しちゃうの!?」と驚くほどのあんぐりとしたビックリ顔。地上300mの高さでおこなわれるブランコ。もう字面だけでも意味がわかりませんよね。しかも意を決して挑戦したのに、撮影トラブルの影響で2回ふっとばされる羽目に。酒井くんごめん、これには見ているこちらも笑いが止まりません!!最高速度120km/hを2回…地獄だあ〜。他にもみんなが口々に「超安全」と語る「ほんまかいなぁ〜」となる激ヤバアクティビティも登場しますのでお楽しみに!

 (7295)

後半戦では、さまざまなエリアにカメラが突撃。優雅な町並みとおだやかに流れる時間を想像するパリの凱旋門。実は凱旋門の周りだけ交通事情がカオスすぎて大変なのです。気合と根性がないと、いつまで経っても進みたい方向に進めない…。自由の国アメリカからは、自由すぎる最後の楽園と呼ばれる街が登場。それは砂漠のど真ん中にある税金0円の“幻の街”。夢がありそうにも聞こえますが、そうは問屋が卸さないのはこの番組ロケ?雄大な砂漠のど真ん中のフリーダムな街がどのようなものか、スタジオの面々の驚く表情と一緒にぜひお楽しみください!3週間ぶりとは思えない、安定の驚き&笑いがもりだくさんの放送をお見逃しなく!

 (7297)
 (7298)

見逃し配信はこちら(カンテレドーガ)
見逃し配信はこちら(TVer)

07/09(火)『アンタッチャブルの早速行ってみた』放送分より
文・櫻宮ヨウ
大阪在住、なにわのおかんライター&TVウォッチャー。大手子育て情報メディアなどで執筆を行う。ドラマ・マンガ・演劇・お笑いとエンタメなんでもござれの楽しいもの好き。