ガッキー&ザキヤマ、ド迫力の展望に恐怖の表情!ドバイ世界一巡りツアー

公開: 更新: みよか
ガッキー&ザキヤマ、ド迫力の展望に恐怖の表情!ドバイ世界一巡りツアー

テレビウォッチャーライター・櫻宮ヨウがお届けする『アンタッチャブルの早速行ってみた』レビュー!

今回の『アンタッチャブルの早速行ってみた』、行き先は、2024年世界人気観光地ランキングで見事1位に輝いた国“ドバイ”。ドバイと聞くと、お金持ちがたくさんいて豪華絢爛(けんらん)で…なんてイメージがわいてきそうですよね。しかし今回は「じゃない方」のドバイの姿も垣間見られる!?ゲストには番組イツメン・滝沢カレンちゃん、そしてお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉さん。くわえて俳優の新垣結衣(以下:ガッキー)ちゃんが登場。ガッキー、いつまで経ってもおキレイでかわいくて眼福…。

そんなこんなで番組MC・アンタッチャブルの2人は約10時間のフライトを経て目的地ドバイに到着。今回は3年連続人気No.1の観光都市で「世界一」を巡りまくるのだそう。題して「ドバイ世界一巡りツアー」!

最初に訪れたのは、遠目に見える不思議な長方形のなにか。実はコレ、世界最大の額縁「ドバイフレーム」。ゴールドに輝く額縁内部に潜入すると、たくさんの見物客でごった返し、目の前にはド迫力の展望台が広がります。ガラス張りの床をのぞくと、150m下の地上の景色が…。これには現場のザキヤマ(アンタ・山崎)氏もちょっと逃げ腰に。そう思っているとスタジオのガッキーもVTRから視線をそらしながら「見ててゾワゾワします」と表情をこわばらせる始末。怖い人にはめっちゃ怖いですよね、この手の景色。

 (6104)

この後もいくつかの世界一をチェックしつつ、たどり着いた先にあったのは“絶叫系の世界一”。ドバイの町中を時速約80kmで疾走する「都市型ジップライン」に、しばっちょ(アンタ・柴田)が挑戦することに。スタート地点は、地上約170mの42階建てビルの屋上。全長が1kmもあるため、世界最長&最速のジップラインなのだとか。空を飛ぶしばっちょの勇姿をとくとご覧あれ!(笑)

 (6106)

次に2人が向かったのは激安ドバイスポット「オールドドバイ」。実はドバイは、きらびやかな町並みを誇る“ニュードバイ”と、昔ながらのドバイの歴史を肌で感じられる“オールドドバイ”の2つのエリアにわかれているのです。オールドドバイでは、スパイスやアラビアン雑貨などが販売されており、お土産購入スポットとしても人気なのだそう。ここで繰り広げられたのは「はじめてのねぎりおつかい」。ザキヤマ氏の腕がなりまくる値切り交渉術は「お見事!」のひとことに尽きます。「え?マジで?」となる値下げ価格にスタジオも見ている筆者も思わず声を上げるほどの驚き。ぜひ値切りの参考にしてくださいね!

 (6109)

最後は世界一当選確率が高い「ミレニアムミリオネア」に挑戦し、今回の放送は終了。まだまだ続くドバイ編、なにが起こるのか...!次週もお楽しみに♪

見逃し配信はこちら(カンテレドーガ)
見逃し配信はこちら(TVer)

06/04(火)『アンタッチャブルの早速行ってみた』放送分より
文・櫻宮ヨウ
大阪在住、なにわのおかんライター&TVウォッチャー。大手子育て情報メディアなどで執筆を行う。ドラマ・マンガ・演劇・お笑いとエンタメなんでもござれの楽しいもの好き。