フォーエイト48・あみか初参戦!“めちゃめちゃ関西人”な洗礼に大爆笑

公開: 更新: みよか
フォーエイト48・あみか初参戦!“めちゃめちゃ関西人”な洗礼に大爆笑

テレビウォッチャーライター・櫻宮ヨウがお届けする『ちゃちゃ入れマンデー』レビュー!

今回の『ちゃちゃ入れマンデー』は、「やっぱりええな〜!めちゃめちゃ関西人を大調査SP」。さまざまな角度から関西人の「めっちゃ関西人やん!」的要素を徹底調査しちゃいました。どんな関西スピリットにあふれた“めちゃめちゃ関西人”が登場するのかお楽しみに!

と、その前にちょっと気になったのはゲストの面々。イツメンのますだおかだ・岡田師匠に、お笑いコンビのアキナ、そこに何やらいまどきのキラキラした女子がいるではないですか。今回ゲストとして初登場したのは、“フォーエイト48”のメンバー・あみかちゃん。48なんて数字がつくので、てっきり坂道な名前のつくアイドルグループの一員かと。“フォーエイト48”とは、YouTubeやTikTokで大人気のマルチクリエーター7人組なのだそう。

そんなイマドキなグループで、最年少メンバーアーティストとして精力的に活躍しているというあみかちゃん。今にも「あーしはぁ」とか言い出しそうなギャルいビジュアルなのに、ハキハキした受け答えにニコニコ笑顔が好印象な、とってもチャーミングな女の子。これは今から注目しておいて損はない!?

さて本題。最初の調査は、最近の関西の若者たちが大変なことになっているらしいというネタ。ちょっと待って待って、イマドキの関西の若者は関西弁を使わないってマジですか!?他にも関西人なら当たり前な“お好み焼き&白ご飯”も食べへんし、指鉄砲を向けて「バーン!」って言うても無反応らしい。え、一体どうゆうこと?何が起こっているの??関西らしさが消滅してしまう〜!!

 (6166)

次に登場したのは“めちゃめちゃ関西人”なおっちゃんたちの生態。なんで関西のおっちゃんたちって必ず帽子を被ってるんでしょうね…。言われてみると「ほんまや!」って思いません?あと、多機能ベスト着用率の高さ(笑)。日常生活でそこまで多機能である必要ある!?と思わずツッコミまくりたくなるおっちゃんたちの生態が、くだらないんだけどおもしろすぎる〜。

続いてはサービス精神が旺盛すぎる「めちゃめちゃ関西なお店」を大調査。おもしろおかしいパン屋の店主のサービスにスタジオ一同大爆笑。おまけメニューがサービス満点すぎる海鮮居酒屋には、あみかちゃんからも高評価。この手の関西人も度肝を抜く「めちゃめちゃ関西なお店」は、関西圏以外の人を接待するときに重宝しそうじゃありませんか?チェックしておくといいかも♪

 (6168)

最後は関西人なら「それ見たことある!」と、思わず声に出していってしまいそうになる「メイドイン“オカン”グッズ」を紹介。“めちゃめちゃ関西人”なおっちゃんらに負けへん、関西のオカンたちのアイデア手作りアイテムにも注目してくださいね〜。

 (6172)

見逃し配信はこちら(TVer)

06/04(火)『ちゃちゃ入れマンデー』放送分より
文・櫻宮ヨウ
大阪在住、なにわのおかんライター&TVウォッチャー。大手子育て情報メディアなどで執筆を行う。ドラマ・マンガ・演劇・お笑いとエンタメなんでもござれの楽しいもの好き。