岡本(濱田岳)と南(橋本愛)がホテルで…SNS「じれったい!」「めっちゃイチャイチャw」『新宿野戦病院』

公開: 更新: めざましmedia
岡本(濱田岳)と南(橋本愛)がホテルで…SNS「じれったい!」「めっちゃイチャイチャw」『新宿野戦病院』

小池栄子さん、仲野太賀さんのW主演ドラマ『新宿野戦病院』第9話が8月28日に放送され、高峰享(仲野太賀)、岡本勇太(濱田岳)、南舞(橋本愛)の恋の行方に、多くの反響が寄せられました。(※ネタバレあり)

本作は、新宿・歌舞伎町にある「聖まごころ病院」を舞台に描く、救急医療エンターテイメント。さまざまなバックボーンを持つ登場人物たちが、悩みや問題を抱えながらも強く生きる姿を通して、「命」の尊さを投げかける作品です。

<小池栄子&仲野太賀W主演!水10ドラマ『新宿野戦病院』登場人物・キャスト一覧>

南(橋本愛)にフラれて号泣の享(仲野太賀)に総ツッコミ!

第9話は、半裸の岡本がラブホテルで目覚める場面からスタート。

部屋には誰もおらず、南の勤務先・Not Aloneのエプロンだけが残されていました。記憶がなく焦った岡本は、享に南の様子を探りますが、享は自分と南がすでに付き合っている気でいて、状況が何もわかっていません。

その後、岡本は南と食事をします。その会話のなかで、2人はホテルのベッドに寝転がりながら映画の話で盛り上がり、南が1人でシャワーを浴びたことまでが明かされました。

南は、享とは付き合っていないけれど別れる、岡本とも付き合うつもりはない上にホテルの一件は「事故だから」と言って出て行きました。その直後、岡本がこっそり用意していた南の誕生日ケーキが運ばれてきて、岡本はやり場のない感情を抱えるのでした。

そんな岡本に、SNSには「2人、良い感じなんだよな ほんと」「物理的にイチャイチャしてないのにめっちゃイチャイチャしてるwww」「ホテルに女性と2人きりで映画の話。修行僧並みの精神力」「あー!じれったいなこの2人!」「岡本くんお祝いしたかったんだ 切ない…」という声が。

翌日、聖まごころ病院では、カンファレンス(医師の情報交換や意見交換)が行われました。享は充電コードで首を絞めて自殺しようとした、19歳の患者・片山涼香(駒井蓮)について報告。

診療時、享はマユ(伊東蒼)も同席のもと、生い立ちや将来への不安など涼香が抱えているものを聞きました。「おじさんだって不安だよ…」と共感しますが、気づけば自慢話に持っていき、マユから咎(とが)められる始末。さらには、南との別れ話まで始めました。

享は南の誕生日当日に、南からフラれたと明かし「ヤッバい涙腺…」と涙を堪えきれません。しかも「好きなお巡りさんができたの」と言われ、それが岡本だと察した享は絶望。涼香に顛末(てんまつ)を話しながら号泣し、勢いで充電コードを自分の首に巻き付けるほど。

そんな享に涼香は「ダサくない」「人の痛みを知ってるお医者さんに診てもらいたい」とやさしい言葉をかけ、お互い頑張ろうとエールを送りました。

患者を励ますつもりが、逆に励まされた享に、ネットでは「患者に不幸マウント取るなwww」「そもそも付き合ってねえから!w」「『ポルシェ、パトカーに負けましたわ!』は上手すぎるw」「自分よりやばい人を見ると冷静になるやつ笑」「なんで?太賀の涙ってなんでオモロイの(笑)」と盛り上がりました。

<最新放送回は、TVerFODで無料配信中!>