目黒蓮さんの療養を受け、8月26日(月)に予定していた『海のはじまり』第9話の1週延期が決定しました。
以下、フジテレビの発表(原文ママ)
目黒蓮さんの療養を受け、8月26日(月)に予定しておりました第9話を1週延期することにいたしました。順調に回復されているとのこと、スタッフ一同安堵(あんど)しております。
来週8月26日(月)は第9話に代わり、『海のはじまり 特別編「恋のおしまい」』を放送します。本編より3年前の夏を舞台に、古川琴音さん演じる南雲水季と池松壮亮さん演じる津野晴明を主軸とした完全新撮のラブストーリーとなっております。目黒蓮さんも出演しますので、ぜひご覧下さい。なお、第9話は9月2日(月)放送予定です。
そして、今作は全12話(※特別編は除く)で描くことをご報告させていただきます。近年の連続ドラマとしては非常に珍しいケースとなっております。9月23日(月)放送の最終話までご覧いただければ幸いです。
水季(古川琴音)と津野(池松壮亮)を主軸にした究極の純愛ストーリーを「特別編」で放送
『海のはじまり 特別編「恋のおしまい」』は、水季(古川琴音)と津野(池松壮亮)を主軸にした究極の純愛ストーリー。
本編より3年前の夏を舞台に、2人の間に芽生えた小さな恋の物語をはかなく切ないタッチで描きます。
本編と同じく生方美久さんが脚本を手がけ、朱音(大竹しのぶ)や翔平(利重剛)といったレギュラー陣、そして目黒さんも出演します。
夏と水季が別れたあとのことが描かれるため、「特別編」でしか見られない夏の表情にも注目です。
夏に別れを告げ、一人で海を産み、育ててきた水季。古川さんは、幼い娘をひとりで背負い、つつましくも愛にあふれた母の姿と、恋する女性のしおらしさを表現。
池松さんは、そんな水季を同僚として支え、恋心と武骨に対峙(たいじ)する津野の献身を表現します。
誰も知らない、2人の恋の始まりと終わり――。
また、3歳の海は、泉谷星奈さんの実妹である、泉谷月菜さんが演じます。
『海のはじまり 特別編「恋のおしまい」』は、8月26日(月)21時より、フジテレビで放送されます。
<番組概要>
『海のはじまり 特別編「恋のおしまい」』
放送日時:8月26日(月) 21時~21時54分
出演:
古川琴音 池松壮亮
泉谷月菜 山田真歩
利重剛/大竹しのぶ/目黒蓮 ほか
脚本:生方美久
プロデュース:村瀬健
演出:山岸一行
制作プロデューサー:唯野友歩(AOI Pro.)
(敬称略)
制作・著作:フジテレビ
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/uminohajimari/
公式X:https://twitter.com/umi_no_hajimari
公式Instagram:https://www.instagram.com/umi_no_hajimari