小池栄子さん、仲野太賀さんのW主演ドラマ『新宿野戦病院』第2話が7月10日に放送され、仲野さんと馬場徹さんの“タッグ”に多くの反響が寄せられました。(※ネタバレあり)
本作は、新宿・歌舞伎町にある「聖まごころ病院」を舞台に描く、救急医療エンターテイメント。さまざまなバックボーンを持つ登場人物たちが、悩みや問題を抱えながらも強く生きる姿を通して、「命」の尊さを投げかける作品です。
<小池栄子&仲野太賀W主演!水10ドラマ『新宿野戦病院』登場人物・キャスト一覧>
「抗生物質は出してるけど…」田島(馬場徹)の反論にネット爆笑
第2話では、YouTuberが企画した「歌舞伎町顔面偏差値テストの結果発表!」で、聖まごころ病院の泌尿器科・性病科の田島琢己(馬場)が7位にランクイン。そのおかげで若い女性患者が急増し、病院の経営は“田島のビジュアル頼み”となっていました。
そんななか、田島が診察したリリカ(寺本莉緒)が、顔面偏差値テスト8位のホスト、ダイスケ・ダルメシアン3世(愛称・DD/細貝圭)に入れ込んでいることが判明。
DDは自分の顧客であるリリカを取られたと、田島に会って怒りますが、田島は「抗生物質は出してるけど手は出してません!」と反論しました。
キャッチーなセリフに、SNSでは「ツボった!」「めっちゃおもしろいww」「初めて聞いたセリフだな」「名言です」「死ぬほど笑うw」と大笑い。
そしてDDはどうやら自身の顔にコンプレックスを抱えているらしく「お前のところ美容整形やってねぇのか?」とキレ気味に相談。
すると、そこに居合わせた美容皮膚科医・高峰享(仲野太賀)が笑顔で名乗り出ました。
享はその場でDDの顔写真を撮って、「フェイスライン矯正とリフトアップで40万円です」とオススメ。さらに鼻の整形、シミ除去、ヒゲ脱毛なども含めて治療費は合計100万円に。DDはリリカや部下たちに乗せられてやる気満々で、享もホクホク顔です。
病院に戻った享は「外科医なんかいなくたってね、美容と性病の両輪で回してるんですよ!それが歌舞伎町」と、田島と手を組んでドヤ顔を見せました。
この展開にSNSでは「馬場さんw何してるのww」「突然の美容整形営業」「100万www詐欺すぎるだろw 」「なんでだよシャンパンみたいに整形追加するじゃん」「美容と性病のマッチポンプやないかいww」「めっちゃおもろい笑」と沸きました。