学校で吐き気を覚えた福(桜田ひより)は、生理以外でも出血するケースがあると知り…『あの子の子ども』第3話予告

公開: 更新: めざましmedia
学校で吐き気を覚えた福(桜田ひより)は、生理以外でも出血するケースがあると知り…『あの子の子ども』第3話予告

川上福(桜田ひより)の異変に気づき心配していた矢沢望(茅島みずき)が、晴れやかな表情で登校してきた福に思わず笑みをこぼす。

福はそんな親友にだけ、この2週間で起きたことを打ち明ける。

そんななか、授業でライフプランを立てる課題を出された福は、大学で駅伝選手になり教師になるという夢を抱く月島宝(細田佳央太)と違い、自分には卒業後のビジョンが何もないことに気づく。

それでもただ漠然と、宝と一緒にいる未来を思い描く福は、この先のことを一つひとつ宝と一緒に決めていきたいと考えていた。そんな福の気持ちを聞いた宝は…。

それからしばらくして、学校で吐き気を覚えた福は、保健室を訪れる。生理は終わったばかりで生理痛とは考えにくく、体温も高い。

福が、前回の生理が3日ぐらいで終わったことを話すと、保健室の足立先生(菊池亜希子)は一度婦人科を受診するよう勧める。

そこで初めて、生理以外でも出血するケースがあることを知った福は、すぐさまスマホで検索。すると、ある記述が目に留まり、福は思わず息を飲んで…。

<『あの子の子ども』第3話予告動画>