水曜日のカンパネラ・詩羽は趣味部屋も披露!イニエスタが住んだ7LDKの豪邸も登場!ハチミツ芸人のアポなし宿泊交渉がまたもやミラクル発動

公開: 更新: めざましmedia
水曜日のカンパネラ・詩羽は趣味部屋も披露!イニエスタが住んだ7LDKの豪邸も登場!ハチミツ芸人のアポなし宿泊交渉がまたもやミラクル発動

毎回、ロケ企画でミラクルを起こしてきた“ハチミツ芸人”が、またもや強運ぶりを発揮しました。 

お笑い界のTOPを目指し、次代を担う若手芸人8組がトップニュースになりそうなことに体当たりで挑戦する芸人サバイバルバラエティ『深夜のハチミツ!! Bee the top』。

今回2週連続で挑んだテーマは、「豪邸に泊まりたい!!」。5月に放送され好評だった「泊めてくれる有名人を探せ!!」に続く、体当たりお泊まり企画です。

ルールは、豪邸に住んでいる人に街で声をかけ、大胆にもノーアポで泊めてもらい、その物件の推定資産価値で順位を競う、というもの。

9番街レトロ(京極風斗さん、なかむら☆しゅんさん)、足腰げんき教室(うちだすぺしゃるはーたみんさん、くろさわさん)、マリーマリー(タコスさん、えびちゃん)、ソマオ・ミートボールの4組がチャレンジしました。

「泊めてくれる有名人を探せ!!」で奇跡を連発したこともあり、今回も芸人たちのミラクルに大いに期待がかかるところ。とはいえ、豪邸に住むセキュリティ意識も高いであろう人々が、突撃してきた見ず知らずの芸人をノーアポで泊めてくれるのか…前回以上に、難易度アップが予想されます。

6月30日放送の前編では、マリーマリーがひと足先に東京有数の高級住宅地・広尾の豪邸にノーアポ宿泊することに成功。7月7日放送の後編では、残りの3組がいかにインパクトのある結果を残せるかが、見どころとなりました。

トイレだけで5つある7LDKの豪邸にソマオ半べそ

5月の「泊めてくれる有名人を探せ!!」でも、ロケの上手さを発揮した9番街レトロは、赤坂から広尾へと移動し、高級住宅街を片っぱしから当たっていきます。映像には当然モザイクが入るものの、それでも豪邸が建ち並んでいることがわかります。在宅か不在かもわからない家にピンポンし、「泊めてください」と直談判。

ただただ運次第のロケでも、自分たちを信じ、飛び込み営業が主流だった昭和のセールスマンのような泥臭い戦法で、奇跡を狙います。

ロケをするたびに好感度を落としているとぼやくソマオさんは、東京で行き詰った結果、地の利をいかすため地元・大阪へ。そこで「金持ち」→「犬を飼っている」の発想でトリミングサロンへ。スタジオゲストの佐藤隆太さんも「すごいピンポイントだな」とツッコみますが、結果、この作戦が大当たりに。

サロンの社長の紹介で社長たちが集まる会合に招かれ、そこで「たかし」と呼ばれる人物に遭遇。なんと、美容系の会社を経営する実業家で、ごぼうの党代表の奥野卓志さんでした。

宿泊交渉は即OKとなり、奥野さんと自宅へ向かったソマオさん。自宅前に着くと「家じゃないみたい。…広すぎて、怖い」と半べそに。それもそのはず、トイレだけで5つある7LDKの豪邸で、前の家主は、昨年まで日本でプレーしていたサッカーのイニエスタ選手とのこと。ソマオさんは仰天が止まりません。

前の家主は、あのイニエスタ選手だという豪邸前の家主は、あのイニエスタ選手だという豪邸

いち早く物件を決め、余裕のマリーマリーは、新薬開発のお仕事をされている夫妻の広尾の豪邸内をツアー。車好きのご主人の愛車であるベンツとポルシェや、趣味のギターコレクション(オジー・オズボーンのランディ・ローズモデルが4本!)を見せてもらいます。

31歳の家主の年収が1億円超えと聞き…

9番街レトロは、広尾で豪邸をあたるも、すべて交渉失敗となり、渋谷へ。夜も更けてきたなか、東京で2番目に家賃が高いというマンションの前で張り込み。そこで、通りかかった住人の男性に事情を話すと、「別にいいですよ。めっちゃいい部屋なので」と宿泊を承諾。

部屋に入れてもらうと、そこは東京の夜景を一望できる高層階の1LDKで、部屋のあちこちから成功者の証のような高級品が出てきます。不動産関係の仕事をしているという31歳の家主さんの年収は1億円超えと聞き、同い年のなかむらさんは、「かなりキツい…」と頭を抱えました。

水曜日のカンパネラ・詩羽は深夜も気にせず神対応

足腰げんき教室は、青山で行きついた超大物芸能人の子息との交渉が実らず、焦る気持ちを抱えて新宿へ。そこで偶然出会った飲み会帰りの先輩芸人から、水曜日のカンパネラの詩羽さんに連絡してもらうことに。期待は高まるも、夜の10時過ぎに人気アーティストにアポなし交渉がまとまるはずなどない…と誰もが思ったところ、なんとまさかのOKが!

「困っていると聞いたので」という理由で、深夜に足腰げんき教室を受け入れた詩羽さん。自ら自宅をツアーし、ポップな洋服やフィギュアで埋め尽くされた趣味部屋まで案内してくれるという、サービス精神どころか“神”としか言いようのない対応。器の大きさを見せつけました。

有名歌手や大物実業家などが次々登場する想像以上の展開に、ゲストの佐藤さん&塚本高史さんも「ミラクル起こりまくりですよ!」と興奮気味に反応。塚本さんが「皆さんの力ですよ」と言うように、それぞれの芸人の頑張りとあきらめない心、彼らが引き寄せた奇跡が織りなす映像は、感動的ですらありました。

結果、マリーマリーが泊まった推定価格4億円の広尾の豪邸が1位となりましたが、順位はもはや副産物といっても過言ではないほど、ハチミツ芸人たちは、今回も四者四様の持ち味と、引きの強さで個性を発揮していました。

『深夜のハチミツ!! Bee the top』(フジテレビ)2024年7月7日放送より

過去の放送回は、 TVerFODで配信中!