『ワイドナショー』ガクテンソク・奥田修二がコメンテーターとして登場「好きなジャンルのことを話せました!」

公開: 更新: めざましmedia
奥田修二
奥田修二

奥田修二(ガクテンソク)さんが、『ワイドナショー』(フジテレビ)にコメンテーターとして初出演。スタジオでの討論に参加します。

東野幸治さんがMC務め、普段スクープされる側の芸能人が個人の見解を話しに集まるワイドショー『ワイドナショー』。

7月7日の放送は、5月に生放送された結成16年以上のベテラン芸人たちがトーナメント方式で激突するお笑い賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~2024』で、歴代最高得点をたたき出し、栄えある2代目王者に輝いた、お笑いコンビ・ガクテンソクのツッコミ担当・奥田修二さんが出演。

奥田さんは、優勝後の5月にコンビで番組出演を果たして以来、2回目の登場にして初のコメンテーターに。前回のスタジオ出演で、“コメンテーター席”への狙うと表明していた奥田さんが、どんなトーク展開を繰り広げるのでしょうか。

ガクテンソクは、2005年9月にコンビ結成。その後、『NHK新人演芸大賞』(2013)優勝、『第50回上方漫才大賞』(2015)奨励賞、『第4回ytv漫才新人賞』(2015)優勝の授賞歴を経て、『THE MANZAI』(フジテレビ系)では、2011年、2013年、2014年に、ファイナリストとして出場した実力を持つ、結成19年目のお笑いコンビ。

今回は、11月の米大統領選に向けたテレビ討論会で高齢による衰えが指摘された民主党のジョー・バイデン大統領に対し、大統領選からの撤退を求める声があがっている米国内の状況や、東京都江戸川区の2つの区立小学校のプールで水の止め忘れが発生した件など、世の中の気になるトピックスをコメンテーターたちとともにあらゆる角度からスタジオで討論していく予定です。

『ワイドナショー』は、7月7日(日)10時より、フジテレビで放送されます。

<奥田修二 コメント> 

楽しみにしつつ緊張していましたが、出演者のみなさまのおかげで好きなジャンルのことを話せました!

(最近の個人的な“ワイドナニュース”は)『THE SECOND』で「相方(よじょうさん)の国分寺住み」をネタにしたら、住んでいない僕も込みで観光大使になれました!

<番組概要>

『ワイドナショー』

放送日時:7月7日(日)10時~

MC:東野幸治

コメンテーター:今田耕司、奥田修二(ガクテンソク)、武田鉄矢、谷まりあ(※順不同)

チーフプロデューサー:石川綾一

プロデューサー:矢﨑裕明 、西村陽次郎

演出:宮川直樹

(敬称略)

制作:フジテレビバラエティ制作センター

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/widna-show/