松岡茉優 滝沢カレンの発言に「毎日ビックリ!」田中みな実は渾身のモノマネ披露『ギークス~警察署の変人たち~』をキュートにPR

公開: 更新: めざましmedia
左から)田中みな実、松岡茉優、滝沢カレン
左から)田中みな実、松岡茉優、滝沢カレン

7月4日にスタートする木曜劇場『ギークス~警察署の変人たち~』に出演する松岡茉優さん、田中みな実さん、滝沢カレンさんが『めざましテレビ』に出演。本作の見どころやそれぞれの“ギーク=オタクなこと”を語りました。

『ギークス~警察署の変人たち~』は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギークたちが、週末の井戸端会議で事件解決をスーパーアシストしてしまう、新感覚の“井戸端謎解きエンターテインメント”。

 

左から)田中みな実、松岡茉優、滝沢カレン左から)田中みな実、松岡茉優、滝沢カレン

この日、松岡さんらは劇中の衣装で『めざましテレビ』に登場。にぎやかなガールズトークを展開しました。

めざましくんから「最近、幸せだなと感じるのはどんなとき?」と聞かれ、松岡さんは「この2人(田中さん&滝沢さん)とおいしいものを食べているときです」と回答。

田中さんは「愛犬と過ごす時間がとても幸せ」。

続けて、滝沢さんが「マスクがとれてきたので、皆さんの鼻を眺めることができる」と発言すると、めざましファミリーから「鼻!?」と驚きの声が。

「鼻フェチなので幸せなんです」と、滝沢さんは笑顔をはじけさせました。

 

左から)田中みな実、松岡茉優、滝沢カレン左から)田中みな実、松岡茉優、滝沢カレン

クセの強いキャラクターたちが登場する『ギークス』のストーリーにちなみ、軽部真一アナウンサーから「お互いに“クセ強”だと思い合っていること」を問われ、松岡さんらはフリップで紹介。

松岡さんは滝沢さんに「毎日びっくり!」しているといい、「こっちがびっくりするような発言を毎日するんです。ある日、『茉優ちゃんって本当にお芝居がうまいね』とまっすぐに言われ、うれしくなりました」と説明。

田中さんは「大量の食料」と記し、松岡さんが「いつも大きな保冷バッグに大量の食料を入れていて、私の顔色を見て『血糖値が下がってそう』とおにぎりなど、いろいろなものが出てくる」と話しました。

3人のサイン入りチェキは後日プレゼント予定、お楽しみに!3人のサイン入りチェキは後日プレゼント予定、お楽しみに!

滝沢さんは、田中さんの「全体」がクセ強と発言。「みな実さんは急に踊りとはいえない踊りをしたり(笑)、モノマネをしたり、英語をしゃべってくれる」と報告すると、めざましファミリーからも「モノマネが見たい」とリクエストが。

田中さんはサービス精神たっぷりにYOUさんのモノマネを披露し、スタジオから大きな拍手が送られました。

また、ドラマのタイトルにちなみ、自身の“オタク”な部分を松岡さんは「健康オタク」、田中さんは「チョコレートオタク」、滝沢さんは「鶏ひき肉オタク」と紹介。

最後に本作を見どころを聞かれ、「ノー残業をモットーとする警察署のギークスが、卓越した知識と技術で難事件を痛快に解決していきます」と3人でキュートにPRしました。