披露宴会場でひょっとこが殺人!?西条(松岡茉優)らは居酒屋で疑問点を井戸端会議!そこにヒントが…『ギークス』第1話予告

公開: 更新: めざましmedia
披露宴会場でひょっとこが殺人!?西条(松岡茉優)らは居酒屋で疑問点を井戸端会議!そこにヒントが…『ギークス』第1話予告

<松岡茉優主演!木曜劇場『ギークス~警察署の変人たち~』登場人物・キャスト一覧>

ある居酒屋で、小鳥遊(たかなし)警察署に勤める3人の女性がとりとめもなく話している。

1人目は鑑識官の西条唯(松岡茉優)。2人目は医務室の産業医・吉良ます美(田中みな実)。そして3人目は交通課の基山伊織(滝沢カレン)。

そこへ、刑事の芹沢直樹(中村蒼)がやって来る。彼は今、ある不思議な殺人事件を捜査していた…。

その事件は、豪華な披露宴会場で起きた。新郎は、元サッカー日本代表選手の柘植仁(味方良介)。新婦は、控えめな性格の令嬢・浜辺理子(石川恋)。

余興の最中、赤いひょっとこのお面を付けた男が飛び出し、理子にナイフを突きつけた。男は柘植に「今すぐ5千万円を用意しろ」と告げる。

柘植は金には困っていないはずだがその要求を断った。あまりの状況にこれを“ドッキリ”だと考えた参列者たちが犯人に“帰れコール”を送ると、その瞬間、会場が真っ暗に。電気が点くとひょっとこの姿は消えていた。

披露宴が安堵の空気に包まれたのもつかの間、会場の外から叫び声が。トイレで、スタッフの男が血を流して死んでいたのだ…。

芹沢は犯人の逃走経路に頭を悩ませていた。しかし、話を聞いていた3人が井戸端会議のように捜査上の気になる点を話していると、西条がある疑問をつぶやく。「(犯人は)逃げてないんじゃないですか?」。

芹沢はその言葉にヒントを得て、急いで店を出て行く…。

<『ギークス~警察署の変人たち~』ティザー映像>