パートナーの“推し活”は許せる?EXITと超特急・草川拓弥と髙松アロハが「俺だけを見ろ!」「ジェラシー感じる」と本音トーク

公開: 更新: めざましmedia
パートナーの“推し活”は許せる?EXITと超特急・草川拓弥と髙松アロハが「俺だけを見ろ!」「ジェラシー感じる」と本音トーク

EXITのりんたろー。さんと兼近大樹さんが、超特急の草川拓弥さんと髙松アロハさんと、「パートナーの推し活はアリ?ナシ?」問題、りんたろー。さんの妻の“推し”について盛り上がりました。

りんたろー。ファンの持っているうちわをよく見てみると…

左から)超特急・草川拓弥、髙松アロハ左から)超特急・草川拓弥、髙松アロハ

EXITがゲストとリラックスしたトークを繰り広げる『EXITV』(フジテレビ)、7月2日の放送では、超特急の草川拓弥さんと髙松アロハさんをゲストに迎え、「母親は推し活を控えめにするべきでしょうか?」という視聴者からのお悩みをテーマにトークを展開しました。

「お母さんにとって推し活は息抜き」と、“推される側”の4人はお悩みへの理解を示しますが、りんたろー。さんが「パートナーが推し活をしてても大丈夫?」とたずねると、トークは白熱していきます。

草川さんは「ボーダーラインですよね、自分のことを1番に考えてほしいというのはあるので」と冷静に前置きしつつ、ライブで自分のメンバーカラーの緑のペンライトを持っているファンが、「違うメンバーを見てキャーキャー沸いているのを見ると、ジェラシー感じる」ときっぱり。

「お前の持ってる色、なんやねん!常に目で追えとは言わないけれど、違うメンバーを見て興奮している姿を見るとやっぱり」と、ジェラシーをにじませる草川さんに、兼近さんは「パートナーの話なのに自分のファンと一緒にしてる」と驚きます。

そのやり取りを見ていたりんたろー。さんが、「今の話、すごく共感できた。俺もメンバーカラーが緑なんで」と真顔で言い放つと、兼近さんから「ねえよ、お前にメンバーカラーなんか」と素早いツッコミが飛びます。

「ワニ」に似ているからという理由でファンの間ではメンバーカラー(?)が緑として親しまれているりんたろー。さん。ライブなどで「緑色のサイリウムやうちわを持っている人が、兼近のボケで笑っていたら、『は?何笑ってんだよお前』とはなるね」とドヤ顔で語りますが、兼近さんから「は?」と、ひと言で返されてしまい、スタジオは爆笑。

すると兼近さんがりんたろー。さんを応援するファンの持つ“うちわ事情”について明かし始めます。「りんたろー。!」と応援しているファンの持っているうちわをよく見てみると「城田優さんのうちわだったりする」そうで、兼近さんがファンに「りんたろー。さんじゃない」とツッコむと「なかったんで、これで」と答えたとのこと。

これには、草川さんと髙松さんは「城田優さんにも失礼じゃないですか」と爆笑。りんたろー。さんが、「城田優さんになって、かっこよくなるのはいいけどさ、チェ・ホンマンのうちわもある」と、うちわのバリエーションを明かすと、草川さんと髙松さんはさらに爆笑していました。

超特急・髙松アロハ超特急・髙松アロハ

改めて、「パートナーが推し活していたら?」と聞かれた髙松さんが、「僕は絶対に嫌ですね、俺だけを見ろ!」と力強い手振りで断固拒否の姿勢を示し、兼近さんが、「俺が納得いく人にしてほしい」と語っていると、「嫁に推しがいて…」と切り出すりんたろー。さん。

実は、りんたろー。さんの妻の本郷杏奈さんは「岸田総理の顔ファン」だそう。「政策とかはよく分からない」けれど岸田総理を推している本郷さんに対し、りんたろー。さんは「推すならちゃんと政策も理解しないといけないんじゃない?」と諭していると明かし、スタジオを笑いに包んでいました。

次回は、7月9日(火)25時25分〜26時25分放送予定。ゲストには、引き続き超特急の草川拓弥さんと髙松アロハさんが登場します。

過去の放送回は、FODTVerで配信中!

番組公式HP:https://www.fujitv.co.jp/exitv/index.html

番組公式X:https://twitter.com/EXITV_official