「エブリデイ一目惚れ」の野村周平と「いまだに電車通勤」の塩野瑛久がリアルな恋愛観を明かす

公開: 更新: めざましmedia
「エブリデイ一目惚れ」の野村周平と「いまだに電車通勤」の塩野瑛久がリアルな恋愛観を明かす

野村周平さんと塩野瑛久さんがリアルな恋愛観とお互いの“恋愛事件”を明かしました。

7月2日、野村さんと塩野さんがW主演を務める、FODオリジナルドラマ『REAL 恋愛殺人捜査班』の完成発表会イベントに登壇し、ドラマの内容にちなんだ赤裸々な恋愛トークを披露しました。

「周囲で結婚した人の末路とか…」塩野瑛久の結婚観

左から)野村周平、塩野瑛久左から)野村周平、塩野瑛久

本作は、実際に起きた有名な殺人事件をモチーフにドラマ化した作品で、3つの事件を全6話にわたって放送。

警視庁に設けられた「恋愛感情のもつれによる犯罪特別対策班」という、男女の恋愛のもつれがきっかけに起きた殺人事件を扱う特殊な捜査部門に配属された大儀見壮真(おおぎみ・そうま)を野村さん、夢川幹也(ゆめかわ・みきや)を塩野さんが演じます。

事件解決に挑むイケメンかつクセ強な刑事役でバディを組んだ野村さんと塩野さんは、本作の見どころを「本当の事件をモチーフにしているので、リアリティがあります」(野村さん)、「次から次へと事件が起きます」(塩野さん)とアピール。

野村さん演じる大儀見は、真面目で恋愛にも一途。一方の塩野さん演じる夢川は捜査中でも女性を口説くほどの“チャラ男”だと、司会を務める軽部真一フジテレビアナウンサーから紹介されると、野村さんは「仕事にも恋にも一途で、僕と同じだったのでやりやすかったです」とにっこり。するとすかさず、塩野さんが「おいおい!」とツッコむなど、“バディ感”を見せつけます。

そんなチャラ男な夢川に共感するところを聞かれた塩野さんは、「愛を信じていないところが近いかも」とコメント。「逃げ道を用意しているような回答」だと、今度は野村さんからツッコまれると、軽部アナも「『めざましテレビ』でもそこを聞いたら歯切れが悪かった」と続きます。

塩野さんは、「本当の恋愛観を語ったら引かれてしまうかも」と歯切れの悪さの理由を「周囲で結婚した人の末路とか…」と苦笑いで語ると、会場からは笑いがこぼれます。我に返った(?)塩野さんは、「でも、軽部さんのところのように末永く幸せな家庭もあるので」とフォローをして笑いを誘いました。

野村周平「終わったら車に乗せて行ってあげるよ」と言いながら…

左から)軽部真一フジテレビアナウンサー、野村周平、塩野瑛久左から)軽部真一フジテレビアナウンサー、野村周平、塩野瑛久

イベントでは、「REALな胸の内調査」として、お互いに今だから言えることを明かし合うコーナーも展開。

「お互いのリアルな姿」というテーマでは、膨大なセリフ量だったこともあり「撮影全日は、翌日のセリフを気にして4時間くらいしか寝られなかった」という、塩野さんの繊細な様子が野村さんから明かされる場面も。

塩野さんも、「周平くんを見ていると、僕は他の人よりもセリフ覚えが良くない気がする」と同意し、野村さんを「やさしいな」と感じたエピソードを語ります。

野村さんが、毎回の撮影現場にお菓子を差し入れしてくれたり、電車移動の塩野さんを気にして「(撮影が)終わったら車に乗せて行ってあげるよ」と言ってくれた様子を振り返ります。

ところが、野村さんは撮影が終わった瞬間にものすごいスピードで帰ってしまうそうで、「結果、あまりに帰るスピードが速いので『無理だな』となりました」と塩野さんは笑っていました。

野村周平野村周平

「恋愛にまつわる事件」をお互いにフリップで書いて紹介するコーナーも。

野村さんは「きらわれ事件」として、幼少時に好きな子にちょっかいを出してしまい「好きな女の子に嫌われてしまう残念な男」だったと明かすと、軽部アナは冷静に「意外性ゼロですね」とリアクション。

塩野さんは「大後悔ラブレター事件」として、中学生時代にラブレターをもらったけれど、シャイだったため慌ててゴミ箱に捨ててしまったという事件を披露。

軽部アナが「その方に謝ろうか」と促すと塩野さんは“謝罪会見”のように立ち上がり、深々と頭を下げて野村さんが見守る中で謝罪を。頭を下げた瞬間に記者陣のカメラのシャッター音が響くと、「カメラがパシャパシャなると本当に謝罪会見みたい」と苦笑いしていました。

謝罪会見(?)をする塩野瑛久謝罪会見(?)をする塩野瑛久

また、来場者から寄せられた恋愛相談に2人が答える場面も。

同じバイト先の先輩が気になっているという大学生のお悩みには、「エブリデイ一目惚れ」だという野村さんが「気になった人がいるとすぐ声をかけちゃう、声をかけてしまえばいい」と力説し、塩野さんは「連絡先を教えてくださいってストレートに、一気にことを進めていいと思う」とエールを送りました。

本イベントの模様はFODにて後日配信予定です。

<番組概要>

『REAL 恋愛殺人捜査班』

配信:7月5日(金)20時~FODで、第1話、第2話配信スタート(第1話無料)!毎週金曜20時~最新話配信

※配信日時は、予告なく変更される場合があります

出演:野村周平 塩野瑛久 ほか

脚本:

諸橋隼人

相馬光

プロデューサー:

池田綾子(フジテレビ情報制作センター)

古谷忠之(AIR-X)

プロデュース:

荒木勲(フジテレビ情報企画開発部)

演出:

川野浩司

加賀佐知子

総合演出:

長江俊和

(敬称略)

制作協力:NEBULA

制作著作:フジテレビ

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/drama_real/

配信ページ:https://fod.fujitv.co.jp/title/70sh

公式X:https://x.com/real_fod

公式Instagram:https://www.instagram.com/real_fod_drama/