『深夜のハチミツ!! Bee the top』街で偶然出会った人を頼りに、億超えの豪邸に泊まれる?ある有名人の家に…奇跡が起きる!

公開: 更新: めざましmedia
左から)佐藤隆太、塚本高史
左から)佐藤隆太、塚本高史

深夜のハチミツ!! Bee the top』で、佐藤隆太さん、塚本高史さんを迎え、2週にわたって、豪邸住まいの人にアポなしで泊めてもらい、その推定資産価値で順位を決めるロケバトルを展開します。

8組の“ハチミツ芸人”こと若手芸人たちが、お笑い界のTOPになるため、TOPニュースになりそうなことに体当たりで挑戦する芸人サバイバルバラエティ『深夜のハチミツ!! Bee the top』(6月30日/フジテレビほか)。

フジテレビ入社8年目以下の若手ディレクターたちが、若手芸人たちと全力タッグを組み、新たなフジテレビの看板バラエティを目指してさまざまな企画に挑みます。

今回は、ゲストに、佐藤隆太さん、塚本高史さんが登場。

ハチミツ芸人:

足腰げんき教室(うちだすぺしゃるはーたみん、くろさわ)

9番街レトロ(京極風斗、なかむら☆しゅん)

センチネル(大誠、トミサット)

千年ぶり(時央記念日、みのる)

ソマオ・ミートボール

生ファラオ(石川、東武志)

マリーマリー(タコス、えびちゃん)

モシモシ(まぐろ、いけ、あきちゃん)

(敬称略)

街で偶然出会った人を頼りに、資産価値億超えの豪邸に泊まれるか!?

今週の企画は、「豪邸に泊まりたい!!」。

ハチミツ芸人たちが制限時間以内に、街で偶然出会った豪邸住まいの人にアポなしで泊めてもらい、その推定資産価値の高さで順位を競います。

以前放送した「有名人の家に泊まりたい!!」では、SNS総フォロワーが数百万超えのインフルエンサーの自宅にテレビ初潜入し、大きな話題を呼びましたが、今回はよりシンプルに、資産価値が高い家=豪邸を探し求めて、ハチミツ芸人がロケバトルに繰り出します。

ロケに挑むのは、足腰げんき教室、9番街レトロ、ソマオ・ミートボールさん、マリーマリー。

足腰げんき教室足腰げんき教室

9番街レトロ9番街レトロ

マリーマリーマリーマリー

番組レギュラーをかけた、4、5月期のレースでは盤石の戦いで上位に入ったものの、今期はまさかの最下位と苦しむ9番街レトロや、隠していた人間性が露呈し、「ロケのたびに嫌われてる」と好感度に危機感を覚えるソマオさんなど、さまざまな事情を抱えるメンバーがロケに繰り出します。

足腰げんき教室は「お金持ち大学だから」という理由で、青山学院大学付近を攻め、マリーマリーは表参道の高級車を狙うなど、それぞれが作戦を練るなか、またしてもソマオさんが小ずるい作戦に出てしまい…!?

豪邸探しの旅だけでなく、もちろん超豪華な家の中身まで大公開。かつては、超大物アスリートが住んでいたという広すぎる物件や、東京の一等地にある物件まで、推定資産価値が数億超えの豪邸が連発!

さらには、ある有名人の家にテレビ初潜入する奇跡まで…!?

ゲストには、FODで配信中のドラマ『THE3名様Ω』より、佐藤隆太さんと塚本高史さんが登場!

左から)小室瑛莉子、佐藤隆太、塚本高史左から)小室瑛莉子、佐藤隆太、塚本高史

ハチミツ芸人たちの多くは20代後半で、青春時代に佐藤さん主演の『ROOKIES(ルーキーズ)』(2008年/TBS)や、佐藤さんと塚本さんが出演した『木更津キャッツアイ』(2002年/TBS)などを見てきたこともあり、2人の出演に大興奮します。

『深夜のハチミツ!! Bee the top』は、6月30日(日)25時30分より、フジテレビほかで放送されます。

<佐藤隆太&塚本高史 コメント>

左から)佐藤隆太、塚本高史左から)佐藤隆太、塚本高史

――収録はいかがでしたか?

佐藤:びっくりしました!おそらく、今まで自分が参加してきたバラエティで見たロケのVTRの中で、一番の奇跡が起こりまくったと思います!

どう頑張っても、狙ってできるものでもないですから!ハチミツ芸人のみなさんもすごく元気で、本当に楽しかったです。最初に全員で企画名を叫んだんですけど、バズーカで撃たれたみたいな衝撃で(笑)。それで笑っちゃいました。本当に気持ちよかったですね。面白くてあっという間でした。

塚本:みんながガチで、本気でやっているからこそ笑えたし、もちろん内容もすごかったです。それ以上に、VTRに出てきた人たちが本当に温かかったね。突然、家に泊めてもらうなんて。

佐藤:よくない企画だと思う(笑)。勝手に資産価値を推定して発表するなんて、まさに恩を仇(あだ)で返すような企画ですよ(笑)!迎え入れてくれて、いろんなことして楽しませてくれた人もいたのに、「(資産価値)最下位です!」って、なんじゃそりゃって(笑)。でも、面白かったです。

塚本:クレイジーな番組ですよ(笑)

――気になった芸人は?

佐藤:みんな面白かったですよね。9番街レトロと生ファラオはコンビの雰囲気がすごく伝わってきましたね。千年ぶりは、今回ロケに出てなかったですけど、気になりましたね!

塚本:僕は、(足腰げんき教室の)はーたみんと気が合いそうだなぁ。飲みに行ったら楽しそう(笑)。

佐藤:何回か絡みがあったもんね!

塚本:俺たちと結構年齢が離れているけど、ドラマとかを見ていてくれたこともあって、すごくウェルカムに迎えてくれてありがたかったですね。

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

佐藤:見ないとわからない奇跡が起こりまくっているので、ぜひ放送をご覧ください!

塚本:2週にわたって、最後まで目が離せない内容になっていますので、ぜひ見ていただければと思います!

<番組概要>

『深夜のハチミツ!! Bee the top』

放送日時:

6月30日(日)25時30分~

フジテレビほか

ハチミツ芸人:

足腰げんき教室(うちだすぺしゃるはーたみん、くろさわ)

9番街レトロ(京極風斗、なかむら☆しゅん)

センチネル(大誠、トミサット)

千年ぶり(時央記念日、みのる)

ソマオ・ミートボール

生ファラオ(石川、東武志)

マリーマリー(タコス、えびちゃん)

モシモシ(まぐろ、いけ、あきちゃん)

進行:小室瑛莉子(フジテレビアナウンサー)

チーフプロデューサー:五十嵐元

演出・ディレクター:岡耕平、城山海周、坪井一季、岡本卓真、福島悠人、原凜一郎

(敬称略)

制作:フジテレビバラエティ制作センター

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/8mitsu/

公式X:https://twitter.com/8mitsu_fujitv

公式Instagram:https://instagram.com/8mitsu_fujitv

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@8mitsu_fujitv