水野美紀 50歳の誕生日を山田涼介&3年0組の生徒たちが祝福!『ビリオン×スクール』とかけまして…となぞかけを披露

公開: 更新: めざましmedia
水野美紀
水野美紀

ドラマ『ビリオン×スクール』制作発表に山田涼介(Hey!Say!JUMP)さん、木南晴夏さん、水沢林太郎さん、松田元太(Travis Japan)さん、水野美紀さん、市村正親さんらが出席しました。

本作は、日本一の財閥系企業のトップであり、“億万長者=ビリオネア”である主人公の加賀美零が、ある目的のために身分を隠して教師となり、さまざまな問題に直面しながら生徒とともに成長していく姿を描く学園コメディ。

 

後列左から)小宮山莉緒、上坂樹里、奥野壮、松田元太、水沢林太郎、大原梓、柏木悠、倉沢杏菜 前列左から)水野美紀、山田涼介、木南晴夏、市村正親後列左から)小宮山莉緒、上坂樹里、奥野壮、松田元太、水沢林太郎、大原梓、柏木悠、倉沢杏菜 前列左から)水野美紀、山田涼介、木南晴夏、市村正親

物語は、私立絵都学園で「やる気ゼロ、才能ゼロ、将来性ゼロ」の生徒が集められた“ゼロ組”こと3年0組に、加賀美が赴任してくるところからスタートします。

制作発表終盤、司会者から明日6月28日が水野さんの誕生日であることが告げられると、3年0組の生徒を演じる大原梓さん、奥野壮さん、柏木悠さん、上坂樹里さん、倉沢杏菜さん、小宮山莉緒さんがバースデーケーキを持って登場。

 

左から)倉沢杏菜、柏木悠、大原梓左から)倉沢杏菜、柏木悠、大原梓

左から)奥野壮、上坂樹里、小宮山莉緒左から)奥野壮、上坂樹里、小宮山莉緒

そして、水野さんに花束を手渡し、一言ずつ挨拶をしました。

水野さんは「ちょうど50歳という節目の誕生日で、半世紀生きております。50歳をまたいでこの作品に関われたことをとても幸せに思う。撮影をしっかり頑張っていいドラマにし、50代最初の一歩を力強く踏み出せたら」と決意を新たにしていました。

さらに、水野さんは「私が演じる校長の藤堂はいつもなぞかけをしているという役柄なんです。なので、今日ちょっと考えてきました」となぞかけを披露することに。

 

水野美紀水野美紀

「ひとつ整いました!『ビリオン×スクール』とかけまして、万引きGメンの仕事とときます。その心は……どちらも見逃すわけにはいかないでしょう!」。

これに山田さんをはじめとするキャストから大きな拍手が送られ、水野さんも満足そうな表情を浮かべていました。