松田元太 先輩・山田涼介は“レべチで顔面強し!”ハイタッチした手は「熱でもあるんじゃないかっていうくらい、人間界で一番温かかった」

公開: 更新: めざましmedia
松田元太
松田元太

ドラマ『ビリオン×スクール』制作発表会見に、山田涼介(Hey!Say!JUMP)さん、木南晴夏さん、水沢林太郎さん、松田元太(Travis Japan)さん、水野美紀さん、市村正親さんらが出席しました。

舞台となる私立絵都学園の3年0組生徒・西谷翔を演じる水沢さんは「予告で僕がガラスを割っているシーンがあるんですけど、人生で初めてガラスを割ったのでなんとも言えない感じを味わいました。悪いことをしているのはわかっているのですが、楽しかったです」と回想。

 

水沢林太郎水沢林太郎

絵都学園の校長・藤堂真紀子を演じる水野さんは「先日、市村さんと料亭で会食のシーンを撮りましたが、セットに甲冑の置物などがあって、まるで『半沢直樹』のようだった」と主人公・加賀美零の父・治を演じる市村さんとの重厚過ぎるシーンに驚いた様子。

市村正親市村正親

一方の市村さんは「撮影の合間に山田くんとイタリアンのときはこういう飲みものが、中華のときはこういう飲みものが合うなど話すのが楽しくて、親子だなっていう感じがしています」と話しました。

山田涼介と対面した松田元太は「緊張スイッチがオンに」

この日、事前に公式サイトで募集した学校生活にまつわる悩みにキャストが答えるコーナーも。

「人前で話すのが苦手。どうしたら緊張せずに自信をもって発言できるようになりますか?」という相談に、山田さんは「僕も得意ではないのですが、その緊張を楽しむようにしています」と返答。

「緊張はするほう?」と司会者から問われた松田さんは「意外としま……せんね」と答え、山田さんがすかざず「あなたはしませんね」と補足。

 

山田涼介山田涼介

松田さんは「それこそ山田くんとお会いすると変な“緊張スイッチ”が勝手にオンになる」といい、山田さんも「脂汗がすごいもんね」と苦笑い。

「山田くんが僕の目を見てくださるじゃないですか。自分の顔面が強いってことを忘れないでください。もっと自覚をもったほうがいいですよ」とやや強めの口調で告げる松田さんに、山田さんは「なんで俺、注意されてるの?」と苦笑い。

松田元太松田元太

さらに松田さんは「レベチの顔面にやられ過ぎて、具合が悪くなるんです。カッコよすぎて目を合わせたくない」と嘆きました。

これに水野さんも「山田さん、ちょっと私と目を合わせてもらっていいですか?」と“おねだり”し、振り向いた山田さんと視線をかわした水野さんは「ホントだ」と松田さんの意見に賛同。

 

水野美紀水野美紀

山田さんと対面するときの対策を尋ねられた松田さんは「本人には伝えないですけど、山田くんの頭の上にチューリップを咲かせるとか、カワイらしいイメージを勝手にしています」と独特の方法を明かし、笑いを誘いました。

また、学生時代の思い出を聞かれ、松田さんは「Hey!Say!JUMPさんのコンサートツアーについたとき、山田くんを見て『うわ~、生の山田くんだ』と興奮したことを覚えています。そして、本番前に僕たち後輩とハイタッチしてくれたのですが、山田くんは人間界で一番温かい手で、熱でもあったんじゃないかっていうぐらい温かかった」と回想。

後列左から)小宮山莉緒、上坂樹里、奥野壮、松田元太、水沢林太郎、大原梓、柏木悠、倉沢杏菜 前列左から)水野美紀、山田涼介、木南晴夏、市村正親後列左から)小宮山莉緒、上坂樹里、奥野壮、松田元太、水沢林太郎、大原梓、柏木悠、倉沢杏菜 前列左から)水野美紀、山田涼介、木南晴夏、市村正親

さらに、本作のポスタービジュアルを見ながら「マジで『顔面強し』ですよ」と山田さんのカッコよさを絶賛。終始、松田流テンションで会見を盛り上げました。